ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

トレードで勝てない方へ

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )

久々の更新です。なんかあまり需要がない気がしてきて更新しておりませんでした。

ちょっと生活スタイルにも余裕が出てきたので久々に書きたいと思います。

 

 

さて前回は、   

  

   『情報を信じるな!』
 
         というテーマについて書きました。

 

   まだの方はそちらも併せてお読みください!   
    

 

今回は、

 

    『トレードで勝てていない方へ』
                
                 についてです。

 

 

 初心者さん、中級者さん向けの記事になります。

 

この記事は5分程度で読む事ができます。最後までお付き合い頂けると幸いです。

  

   f:id:sfac:20210916115612j:image
   今回はプチ登山。山頂でお湯を沸かして食べるラーメンとコーヒーとタバコは至福のひとときでした。

 

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、本題についてですが、

 

現在,皆さんはトレードで勝てていますか?

 

勝てている方は良いのですが,負け込んでいたり,資金を何度も溶かしてしまっている人は諦めたくなったことはあるのではないでしょうか?

 

私は,若い頃,何度も負けてロスカットの退場を繰り返しました。

 

でも「勝ちトレーダーの思考」さえ身につければ一生ものだと信じて少ない資金で諦めずに続けたら成長することができました。

 

負けても,退場しても何度も立ち上がる。

今回は続けることが大切だというお話です。

 

スティーブ・ジョブズさん

「成功と失敗の違いは途中で諦めるかどうか」

 

イーロンマスクさん

「根気強さはとても重要だ。諦めることを強いられない限り,諦めるべきではない」

 

松下幸之助さん

「失敗したところで辞めてしまうから失敗になる。

成功するところまで続ければそれは成功になる」

 

と言っています。

 

これらは私が心折れそうになった時,何度もこれらの言葉を思い出して勇気づけられました。

 

その結果,今があります。

 

私は,元公務員でしたので,実際,副業が禁止されていて,株かFXくらいしかできないということも,続ける理由にもなったかも知れません。

 

とにかく諦めないこと。これに尽きます。

 

実際に少ないリスクでチャレンジする方法は,私のブログを読んでいただければわかると思いますので,他の記事もぜひお読みください。

 

 

それでは,今回は,メンタル的なことで少し短いですが,この辺でおしまいにしたいと思います。

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/    
         
        

最後までお読み頂きありがとうございました😊      

 
XM Trading 公式ホームページ