ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

私がチャートに表示してしているもの2選!

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )

 

さて前回は、   

  

   『相場の流れの判断』
 
         というテーマについて書きました。

 

   まだの方はそちらも併せてお読みください!   
    

 

今回は、

 

    『私がチャートに表示しているもの2選!』
                
                 についてです。

 

 

 初心者さん、中級者さん向けの記事になります。

 

この記事は5分程度で読む事ができます。最後までお付き合い頂けると幸いです。

  f:id:sfac:20210928164137j:image

 今回は相場の休みの土曜日に神奈川県山中の林道を散策してきました。

すると林道の一部が崩れていて思わずパシャリ。

どうやらこのまま修復することもなくこの林道は朽ちていきそうで残念です。

 

 

 

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓  

    にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村                                                                                                                                                                                   

 

 

さて、本題についてですが、

 

皆さんはチャートに何を表示していますか?

 

多くの方が移動平均線を表示していると思うのですが、

 

移動平均線について

私は,

20日移動平均線(短期),

72日移動平均線(中期),

200日移動平均線(長期)、

1200日移動平均線(超長期)

                  を表示しています。

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

チャートは人の心理を反映します。

 

多くの方が,多少の数字は違えど、似たように短期線、中期線、長期線を表示されているのではないかと思います。

 

私は、エントリーやエグジットの際に、この移動平均線をよく参考にします。

 

トレンドの強さにもよるのですが、4時間足でこの長期線まではタッチしに行くだろうなとか、今は一時的な反発だから、この短期線まではタッチしに行くだろうな、というように使っています。

 

 

また、

ボリンジャーバンドも表示しています。

 

ボリンジャーバンドは、初期設定では1σと2σだと思うのですが、

私は1σと3σを表示しています。

 

なぜ、3σなのかはあえてここでは言いません。

ぜひご自身で表示して見てください。

 

ちょっと意地悪なように聞こえるかもしれませんが、

自分で色々と実際に考えることがとても大事です。

 

少しヒントを書くとすれば、

ボリンジャーバンドの3σにタッチした後は、高い確率で何かが起こります。

 

さて、それがどんな時に起こるのか、はたまたこんな時はこうなるな等、是非とも3σを表示させて見てください。

 

このボリンジャーバンド移動平均線の関係はトレードするにおいて、私はとても参考にしています。そして戦績に大きく貢献してくれています。

 

皆さんそれぞれのやり方があると思いますので、自分のやり方で良いと思うのですが、

今現在、トレードに悩んでいる方がいれば、ぜひ一度お試し下さい。

 

 

それでは,今回は少し短いですが,この辺でおしまいにしたいと思います。

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/    

 

また、ツイッターもやっております。

よかったらフォロー&いいねよろしくお願いします。

 

鈴木泰隆@XMトレーダー海外FX」か

@YasublogXMTrade」 で検索して見てください。        
        

最後までお読み頂きありがとうございました😊      

 
XM Trading 公式ホームページ