ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

1人で何通貨扱うのか?

 

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )

 

前回は、

 

    『クリスマス相場は取引する?』
         
        というテーマについて書きました。

 

   まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
     にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
   にほんブログ村

 

 

さて今回は、

 

 『1人で何通貨扱うのか?』

 

                  についてです。

 

 

 初心者さん、中級者さん向けの記事になります。

 

   この記事は5分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。


f:id:sfac:20191221204146j:image

今回は、先日友人に海キャンプにつれて行ってもらった時の一枚。夕焼けが綺麗でした!

 

 

 

さて、本題についてですが、

 

皆さんは何通貨扱っていますか?

 

私は今は、十数通貨を取引していますが、

 

初心者さんはまず

一通貨を極めた方が良いと思います。

 

私も初めは一通貨でした。

 

理由は、その通貨毎に癖があるからです。

 

 

例えば、私はポンド円を主要取引通貨にしていますが、ポンド円には癖があります。

 

 

テクニカル分析的にはライントレードを多用します。

 

移動平均線のここまで下落するだろう」

 

と予測できるシーンがあったとします。

 

そんな時、ポンド円は大体予測していたセオリーよりも更に更に下落するという場面がほとんどなのです。

 

ですので、

そういったポイントでの

値ごろ感からの逆張り

大変危険なのです。

 

この癖を知っているか知らないかで勝率は大きく変わってきます。

 

 

これは経験則から得られるものです。

 

 

ですので、まずは自分の極めたい通貨の基本や癖を研究する所から始められると良いと思います。

 

 

あれこれ手を出すより、

1つを極めてみてください。

 

 

ポンド円はボラティリティの高い通貨です。

 

多くのファンがいる一方で、危険な通貨とも言われています。

 

しかし、

しっかりと基本と癖を研究し、

トレード経験値を積む事で、

確実な利益を積み上げられるものです。

 

ぜひ皆さんも頑張ってください!

 

 

 

 

それでは今回は短いですが、この辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
         にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
      にほんブログ村
              
                                                                                                                                                                  

XM Trading 公式ホームページ

口座開設だけで、入金しなくても、3000円のボーナスが貰えます。まずはこれでトレード体験だけしてみるのもありです。私も初めはこれをやりました。口座の種類はスタンダードがオススメです!

    ↓3分で口座開設OK↓手順はコチラ↓
          sfac’s blog   

 

 

是非国内とのチャートの違いをみてください。国内に不信感を抱きます(笑)

詳しくは私の記事『都市伝説!?ストップ狩り!!』をお読みください。