ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

情報を信じるな!

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )

 

前回は、   

  

   『V字反転とは』
 
         というテーマについて書きました。

 

   まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
      にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
    にほんブログ村
    
   
   
   

さて今回は、

 

    『情報を信じるな!』
                
                 についてです。

 

 

 初心者さん、中級者さん向けの記事になります。

 

   この記事は5分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

f:id:sfac:20200130210255j:image

今回は動物園に行って来ました。オカピが爆走していてビックリ(笑)

 

 

さて、本題についてですが、

 

皆さんは今現在、トレードで勝てていますか?

 

皆さんは今現在のスキルをどこで学びましたか?

 

 

私が初心者だった頃は、
初めに書籍を買いました。
基本的な知識や、損切り、利確の仕方等々…

 

結論から言います。

 

これらは役に立ちませんでした。

 

少ない損失で損切り

適切なロットを。
トレンドフォローを狙って。

レンジでは…。

フラッグができた時は…。

 

など書籍には基礎知識が色々書いてありますよね。

 

しかし、それで勝てる程、

相場の世界は甘くはありません。

それで勝てたら皆勝てますよね。

 

つまり、書籍には基礎知識は書いてあっても、

 

相場で勝つ為の本質的な所は書かれていない

ということになります。

 

 

 

はい。では、今現在、勝てていない方は何をすれば良いのでしょうか。

 

基本の概念をぶち破ってください。

 

 

だって、

今の基本的な知識、常識的なトレード方法で勝てないのですから。

 

 

そこを皆さんが

自分なりのやり方を工夫する事で、今の現状から一歩成長するのです。

 

 

私はこの一歩を踏み出した時、負けトレードから、イーブントレードになりました。

経験値を積み、試行錯誤を繰り返し、

更に進化して

勝ちトレーダーになりました。

 

皆と同じやり方では負けるんです。

 

人それぞれ勝ち方があります。

 

ちなみに私のやり方は、教科書の真逆です。

 

ハイレバレッジ、ハイロット!

 

それでも

やり方を工夫すれば勝てます。

 

これが正しいとは言いません。

 

やり方は人それぞれですから。

 

 

今回のお話をまとめると、

 

まずは勝てていない現状があるのなら、

やり方を変えてみましょう。

 

そして、

自分の殻や固定概念から外れてみましょう。

 

そうすると、新たな境地がやってきます。

 

今のやり方のままでは、1年後も同じ結果と言うことです。

 

 

今回は抽象的なお話でしたが、具体的なお話はコメントくだされば教えます。

 

初心者さんや、現在負けている方はコメント欄よりご連絡ください。

 

 

それでは今回は短いですが、この辺でおしまいにしたいと思います。

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
     にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
   にほんブログ村
   
    
    
       
        

最後までお読み頂きありがとうございました😊      

https://www.xmtrading.com/jp/referral?token=sp-0qWhdZK_K0WfDDN-Gww
 
XM Trading 公式ホームページ