ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

V字反転とは チャート解説あり!

 

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )

 

前回は、   

  

 『大事なのはエグジット!』
 
         というテーマについて書きました。

 

   まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
     にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
   にほんブログ村
    
    
   
   
   

さて今回は、

 

    『V字反転とは』
                
                 についてです。

 

 

 初心者さん、中級者さん向けの記事になります。

 

   この記事は5分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

f:id:sfac:20200122203848j:image

今回は久しぶりに高級焼肉食べてきました!

高い肉は旨い!

 

 

さて、本題についてですが、

 

皆さんは何の通貨を主に取引していますか?

 

私はポンド円です。

 

他の通貨でもよく見られますが、

ポンド円は特によく見られる

V字反転。

 

今回はV字反転についてお話したいと思います。

 

ポンド円では意に反して大きく下落する事がしばしば見られます。

 

私はあまり損切りはしないです。

 

本当にトレンド転換だ!と思えば損切りはします。

 

何故かと言いますと、

ポンド円はこのV字反転がよく起きるからです。

 

私は

行って来い相場

なんて呼んだりもします。

 

大きく動いても戻って来るのです。

 

いつもそうなるとは限りませんよ!?
過信しないでくださいね。

 

f:id:sfac:20200122205513j:image

これは何日か前のポンド円の1時間足です。

 

綺麗にV字反転してますよね。

 

100ピップス以上下落して、

それを戻しています。

 

はい、

これをテクニカル的に解説すると、

V字反転したという事は

 

『それまでの相場の流れを否定した』

 

という事になります。

 

つまりトレンド転換です。

 

このチャートはその後どうなったでしょうか?

 

f:id:sfac:20200122210040j:image

 

はい、前回の高値を超えて上昇ですね。

 

こんな風に

チャートが発信しているシグナルを言葉に変えてあげると、

相場予測しやすくなってくるのですね。

 

テクニカル分析では、私はいつもこんな風にチャートを言葉に変換して捉えています。

 

そうする事で、ギャンブルトレードではなく、

より優位性の高いトレードが出来るという訳です。

 

トレードでは、こういったマインドが大事だと思います。

 

私は、今と昔では、全然考え方が違います。

 

トレードは上記の説明のように、いつも納得した形でエントリーしています。

 

もちろん、相場は裏切る事もあります。

 

ですが、

チャートが発するサインで勝つ事の方が多いです。

 

現在、あまり勝てていないトレーダーさんは、是非参考になれば幸いです。

 

初心者トレーダーさん、
コメントくだされば色々教えますよ!

 

 

それでは今回は短いですが、この辺でおしまいにしたいと思います。

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
    にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
   にほんブログ村
    
    
       
        

最後までお読み頂きありがとうございました😊                                                                                                                                                                      
 
 
XM Trading 公式ホームページ