ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

自動売買で爆益?

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )

 

さて前回は、   

  

   『私がチャートに表示しているもの2選!』
 
         というテーマについて書きました。

 

   まだの方はそちらも併せてお読みください!   
    

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村

 

 

今回は、

 

    『自動売買で爆益?』
                
                 についてです。

 

 

 初心者さん、中級者さん向けの記事になります。

 

この記事は5分程度で読む事ができます。最後までお付き合い頂けると幸いです。

  

 

f:id:sfac:20210929132101j:image

今回は山奥で野営した時のテントの写真。

周りに誰もいなくて最高でした。

 

さて、本題についてですが、

 

皆さんは自動売買に興味はありますか?

 

ネットで色々と見かける自動売買ですが、どれも入金するだけで

あとはほったらかしでも利益が出ます的な、、、。

 

私の友人が、YouTubeTikTokでもよく見かけると言っていました。

 

さて、果たして本当に利益を上げることができるのでしょうか。

 

皆さんはどう思いますか?

 

これは実際にやったことがる人は分かると思うのですが、

結論を申し上げますと、

利益が出る時もあれば、損失を出す時もあります。

 

某国内業者では、コピートレードやミラートレードなど、利益が出ているプログラムをコピーして使うことができる証券会社もあります。

 

私も実際、初心者の頃に使ったことがあるのですが、結局のところ安定しません。

 

過去検証ではいい利益が出ているのに、実際に入金して稼働させると上手くいきません。

 

どういうことかと言いますと、

相場の動きはいつも一定ではないということです。

 

私がいつもいう、「チャートは人の心理が反映したもの」の言葉の通り、

相場はいつもセオリー通りに動くとは限らないのです。

 

つまり、プログラムされたものが、

プログラム通りの相場の値動きになればその期間は利益が出るし、

プログラムとは違った値動きになると損失が出るわけです。

 

自動売買で利益を上げている方も世の中探せばいるとは思うのですが、

多くの自動売買を勧めるインフルエンサー達は、

紹介料目的の

アフィリエイター達です。

 

札束や高級ブランド品をアピールしている

インフルエンサーにも注意です!

 

そういう人達を見て「羨ましいなぁ」「レクチャーして欲しいなぁー」と思ってしまうと、それは

情報弱者です。

よくネット上では

「情弱!」

なんて呼ばれていますね。

 

だって普通に考えて見てください。

そんな爆益の自動売買プログラムを知っていたら、見ず知らずの人に普通勧めますか?

私なら、家族か親戚のみにしか教えません。

 

今はこのブログのように情報はタダで手に入る時代。

その溢れ返った情報の中から正しい有益な情報を選んでいくのは皆さん次第なのです。

 

 

では、実際に自動売買で利益を上げている人たちは、どのようにしているのか。

 

それは、刻々と変化する相場の値動きに合わせて、プログラムを微調整したり、

はたまた、停止させたり、違うプログラムを稼働させたりと調整を行なっているわけです。

 

つまるところ、自動売買で利益を安定して上げるには

相場の本質的なところを理解していないとうまく行かないわけです。

 

その本質的なところというのが、勝ちトレーダーの心理や視点、相場の見方なのです。

 

私の他の記事でも言っていますが、その視点を身につけたら一生物です。

 

その力を付けるためには、

早く相場に身を置いて、いかに身銭を切って本気で考えることができるかだと私はこれまでの経験から感じています。

 

まだFXをやった事がない方は「自動売買で楽をして稼ごう」という考えはいち早く捨て、

相場に早く身を置いて修行することが一番の近道です。

 

1番よくないのが、プログラムを高額で購入する事です。

購入金額を相場で取り戻すのは不可能と思った方がいいです。

 

もしそういう方がいましたら、早く勝ち組の視点やスキルを身に付けるために時間とお金を使いましょう!

 

ある意味では、初心者時代の負けというのは、

必要コストでもあると私は思っています。

負けがあるからこそ、今の視点やスキルがあります。

 

皆さんも諦めずに頑張ってください。

 

いかがでしたか?

自動売買に興味を持っていた方、諦めはつきましたか?

 

 

 

それでは,今回は少し短いですが,この辺でおしまいにしたいと思います。

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/    

 

また、ツイッターもやっております。

よかったらフォロー&いいねよろしくお願いします。

 

「鈴木泰隆@XMトレーダー海外FX」か

「@YasublogXMTrade」 で検索して見てください。        
        

最後までお読み頂きありがとうございました😊      

 
XM Trading 公式ホームページ