ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

余計なニュースは聴かない

 

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )

 

前回は、

 

    『コツコツドカンをやらない為に』  
         
        というテーマについて書きました。

 

   まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
      にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
 にほんブログ村
    

 

さて今回は、

 

  『余計なニュースは聴かない』

                  についてです。

 

 

 初心者さん、中級者さん向けの記事になります。

 

   この記事は5分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

 

f:id:sfac:20191215181046j:image

今回は、先日行った京都旅行で食べたお好み焼き定食!

炭水化物×炭水化物でビックリ(笑)

京都ではこういう文化があるのですね!

 

 

さて、本題についてですが、

 


 皆さんはマーケットニュースは見ていますか?

 

私は昔は見ていました。

 

今日の相場展望や今週の〇〇など。

 

投資アナリストが分析した、さもこうなるよ的なニュース。

 

皆さんはそれを見て勝てていますか?

 

 

私は今はほとんど見ません。

 

 

だって、そのアナリストの感覚と私の感覚が違うんですもの。

 

アナリストのニュースを見たことによって、私のトレードに迷いが出ると悪影響なのです。

 

 

以前に私の記事で書きましたが、私たち一個人のトレーダーに有益な情報は、入ってきません!

 

もし、入ってきたとしても、それはチャートが動いてからです。

 

ですから、マーケットニュースに期待していても無駄なのです。

 

 

チャートが動いてから、個人トレーダーが相場に参入する頃には、既に参入していたディーラー達が決済をする頃なのです。

 

『噂で買って事実で売れ!』

 

という相場の格言にもあるように、チャートが動いてからでは遅いのです。

 

だから、初心者さんがポジションを持った直後にレートは逆行するのです。

 

 
上記のようなこと、心当たりありませんか?

 

 

トレーダーには短期や中期や長期のトレーダーがいますので、一概にその場で方向性が出るわけではありませんが、自分がポジションを持つ頃には決済しているトレーダーがいるという訳です。

 

 
現状、ニュースを頼りに勝てている方は、私の話を無視して貰って構いません。

 

ですが、負けている方、心当たりのある方は是非マーケットニュースは卒業しましょう。

 

 

では、どうするれば良いのか?

 

 

確実にテクニカル分析を磨く事をオススメします。

 

自分の感覚をテクニカルと結びつけて磨くのです。

 

というか、自分の感覚を勝者達の感覚に近づける努力をするのです。

 

自分の感覚でトレードするから負けます。

 

FXの勝ち組達の感覚に自分が合わせて行くのです。

 

そうする為にどうしたら良いのか?

 

私の記事を全部読んでください。

そうしたら見えてくると思います。

 

全部読んでもわからないという方は、コメント欄からご連絡くださればお教えします。

 

 

 

 

それでは今回は短いですが、この辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
          にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
        にほんブログ村
        
       
        
        
                                                                                                                                                                  

XM Trading 公式ホームページ

口座開設だけで、入金しなくても、3000円のボーナスが貰えます。まずはこれでトレード体験だけしてみるのもありです。私も初めはこれをやりました。口座の種類はスタンダードがオススメです!

    ↓3分で口座開設OK↓手順はコチラ↓

          sfac’s blog   

 

 

是非国内とのチャートの違いをみてください。国内に不信感を抱きます(笑)

詳しくは私の記事『都市伝説!?ストップ狩り!!』をお読みください。