ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

驚愕!!私のポジションサイジング

 

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )

 

前回は、

 

   『セリングクライマックスエントリー』
         
        というテーマについて書きました。

 

   まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
      にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
    にほんブログ村

 

 

さて今回は、

『私のポジションサイジング』

                  についてです。

 

 

 初心者さん、中級者さん向けの記事になります。

 

   この記事は5分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

f:id:sfac:20191227210554j:image

今回は、夕方に何となく撮りたくなった夕焼け。思ってた色は出なかったのですが、なんか冬の冷たさや寂しさを感じる一枚になりました。この一番星は金星かな?わからん。

 

 

さて、本題についてですが、

 

皆さんはポジションの大きさはどんな風に決めていますか?

 

 

よく、資金の何%とか、10回負けても全然へっちゃらなサイズとか言われたりしていますが、

 

私は10回負けたら強制ロスカットするサイズでトレードしています。

 

しかもナンピン乱れ打ちです(笑)

 

いつも大きなポジションで大量GETです!

 

 

これは普通の感覚の方が聞いたら、

「コイツ何言っているんだ?」

 「全然参考にならない」
 

      と誰もが言うでしょう。

 

 

ちょっと待ってください!続きがあります。

 

 

私はその代わりに、

資金サイズをコントロールしています。

 

要は全額入れないと言う事です。

 

私がトレードしているXMでは、

簡単に第2口座を作る事ができます。

 

 

また、資金移動も簡単です。手数料もかかりません。即時反映します。

 

 

ですので、

大部分の資金を第2口座に移してストックし、

第1口座でハイレバトレードを行っているのです。

 

その代わり、適当エントリーはしません。

 

超精密針穴通すかのようなエントリーです!

 

 

ある程度利益が貯まったら、その一部はまた第2口座にストックです。

 

 

だいぶ変わったやり方だと思います。

 

ハイレバは一般的には御法度ですからね(笑)

 

でも、普通にやっていて、

勝てていない方は、

違うやり方にチャレンジした方がいいです(笑)

 

その方が道が開けるかも知れません。

 

まあ、こう言うことを言うと批判する方もでると思うのですが、あまり気にしません。

 

結果が出ていれば、やり方はなんでも良いのです。

 

最近、YouTubeを見ていたら、

オーリーさんというトレーダーさんが、

同じようにハイレバトレードをされていて、

どうも実績を残しているようでした。

 

それをみて少し安心しました。

 

オーリーさんも海外口座のハイレバトレーダーですね。

 

 

皆さんもYouTubeチェックしてみてくださいね。

 

 

それでは今回は短いですが、この辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
          にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
        にほんブログ村
        
                 
                                                                                                                                                                  

XM Trading 公式ホームページ

口座開設だけで、入金しなくても、3000円のボーナスが貰えます。まずはこれでトレード体験だけしてみるのもありです。私も初めはこれをやりました。口座の種類はスタンダードがオススメです!

    ↓3分で口座開設OK↓手順はコチラ↓
      口座開設マニュアル   

 

 

是非国内とのチャートの違いをみてください。国内に不信感を抱きます(笑)

詳しくは私の記事『都市伝説!?ストップ狩り!!』をお読みください。