ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

セリングクライマックスエントリー

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )

 

前回は、

 

 『大きな流れを読む。私の見ている時間足』
         
        というテーマについて書きました。

 

   まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
      にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
    にほんブログ村
    
    
   

 

 

さて今回は、

『セリングクライマックスエントリー』

                  についてです。

 

 

 初心者さん、中級者さん向けの記事になります。

 

   この記事は5分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

f:id:sfac:20191226214259j:image

今回は、先日貸し切りパーティーをしたバーの写真です。最近飲み会だらけです。

 

 

 

 

さて、本題についてですが、

 

皆さんはセリングクライマックスエントリーはご存知ですか?

 

名前の通り

 

『売りの最後にエントリーする』

            という意味になります。

 

 

これができると、トレンドの先端からエントリーする事になりますので、非常に勝ちやすいポイントになってきます。

 

 

「そんなに都合よくエントリーなんてできない」

 

 

と言われる方もいます。

 

 

私はそのトレンド転換の判断基準を

 

   『ヒゲ』

 

で判断しています。

 

中でも長〜いヒゲは要チェックです。

 

このヒゲについて、プライスアクションの観点から考えると

 

 

f:id:sfac:20191226222054j:image
 

 

一旦安値を更新するものの、買い圧力が強く、大きく戻した状態です。

 

つまり、このヒゲが長ければ長いほど、

買いに向かいたいトレーダーが沢山いる

という事になります。

 

 

この長いヒゲは、次から次にトレーダー達が買いに転じたくなり、トレンド転換を産むのです。

 

 

しかし、気を付けてほしいのが、

あくまでもトレンド転換を示唆するだけです。

 

示唆するだけなので、過信してはいけません

 

結局は、

それがトレンド転換になるのか、ならないのかは、

画面の中にいるトレーダー達が決めるのです。

 

☝️これの意味が分かると、テクニカル分析がとても楽になります。

 

 

私の場合はこういう所でエントリーして、ちょっと先に損切り注文を入れておくのです。

 

エントリーしたらその後もチャートを監視して、怪しい動きをしたら、エントリー後も損切りする時もあります。

 

こうする事で、予想と反対に進んでも、損を少なくするようにしています。

 

 

間違っても祈祷系トレーダーではダメです(笑)

 

 

私が大事にしているプライスアクションは他にもたくさんあります。

 

今後のブログで少しずつご紹介していこうと思っています。

 

 

それでは今回は短いですが、この辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
          にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
        にほんブログ村
                 
                                                                                                                                                                  

XM Trading 公式ホームページ

口座開設だけで、入金しなくても、3000円のボーナスが貰えます。まずはこれでトレード体験だけしてみるのもありです。私も初めはこれをやりました。口座の種類はスタンダードがオススメです!

    ↓3分で口座開設OK↓手順はコチラ↓
      口座開設マニュアル   

 

 

是非国内とのチャートの違いをみてください。国内に不信感を抱きます(笑)

詳しくは私の記事『都市伝説!?ストップ狩り!!』をお読みください。