ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

欲張らない。1日5pips!

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )

 

前回は、

 

『上ヒゲの謎。意味が分かるとトレードに有利?』
         
         というテーマについて書きました。

 

   まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
      にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
   にほんブログ村

 

 

さて今回は、

 

 『欲張らない。1日5pips!』

            

                 についてです。

 

 

 初心者さん、中級者さん向けの記事になります。

 

   この記事は5分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

f:id:sfac:20200105223616j:image

今回は、先日行って来た沖縄年越し旅行出発前の空港のラウンジからのショット。空港って何故かテンション上がりませんか?

 

 

さて、本題についてですが、

 

皆さんは


 1日の目標pipsなんて決めたりしていませんか?

 

それで上手く行っている方はそれで結構です。

 

しかし、それで上手くいっていない方は要注意!

 

私的には、これアウトです。

 

 

理由は、

目標を達成させる為に無理なトレードになりがちだからです。

 

そもそもFXでは、負けないトレードをしていく事が重要です。

 

その為にはチャンスのみトレードする事。

 

本当にチャンスならいいのです。

 

しかし、目標pipsを決めたお陰で、無理やりエントリーの理由を付けてエントリーしている方は要注意です。

 

心当たりがありませんか?

 

中級者によくありがちな失敗です。

 

かくいう私も昔はやりました。

そしてやられました(笑)

 

 

タイトルにもありますが、

1日5pipsでいいんです。

 

少ないと思われる方も居るかもしれませんが充分です。

 

月に20日だとして、ひと月に100pipsです。

 

後は資金力と

ポジションサイズの問題です。

 

1万通貨なら1万円

10万通貨なら10万円

100万通貨なら100万円

1000万通貨なら1000万円です。

 

充分ではありませんか?

 

もちろん5pipsにこだわる必要もありません。

 

採れる時はもっと利益を伸ばしてよいのです。

 

ただ無理はしなくていいというお話です。

 

 

こういう、タラレバの話自体、FXで勝利を目指す方には良くないのです。

 

メンタル崩壊します。

 

何度も負けている方ならこの意味わかりますよね。

 

FXはメンタルとても大事です。

 

デモトレードではメンタル鍛えられません(笑)

 

☝️ここら辺の話の意味を本能的に理解できてくると、そろそろ勝ち組にも近いですよ。

 

皆さん通過点です。

 

ぜひ諦めずに頑張ってください。

 

 

それでは今回は短いですが、この辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
          にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
       にほんブログ村
       
                                                                                                                                                                              

XM Trading 公式ホームページ

口座開設だけで、入金しなくても、3000円のボーナスが貰えます。まずはこれでトレード体験だけしてみるのもありです。私も初めはこれをやりました。口座の種類はスタンダードがオススメです!

    ↓3分で口座開設OK↓手順はコチラ↓
      口座開設マニュアル   

 

 

是非国内とのチャートの違いをみてください。国内に不信感を抱きます(笑)

詳しくは私の記事『都市伝説!?ストップ狩り!!』をお読みください