ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

超重要!専業投資マインド

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます(*^_^*)

 

前回は、

 『初心者さん必見!
    FXでまず気を付けるべき事!』
 

         というテーマについて書きました。

  まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
     にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村

 

 

さて今回は、

 

 『超重要!専業投資マインド!』

 

                 についてです。

 

 

初心者さん・中級者さん向けの記事になります。

 

   この記事は5分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

f:id:sfac:20191207100844j:image
先日食べたシラスとモッツァレラのピザ🍕

とても美味しかったです!

 

 

 

 

さて、本題についてですが、

 

皆さんはトレードで負けるとイライラしますか?

 

そりゃしますよね(笑)

私もイライラします。

 

ではその後の行動はどうでしょうか?

 

負けたら、その負けを取り戻そうと、また直ぐにエントリーをしていませんか?

 

私が勝てていなかった頃や、勝て始めても安定しない時にトレードを振り返ったらこの様な反省が出てきました。

 

トレードで安定した成果を出して行くためには、やはり

自分の気持ちも安定していなくてはなりません。

 

 

つまり、負けてイライラした時点で更に負けを生むのです。

 

 

ではどの様にメンタルをコントロールすれば良いのか。

 

 

私は負けたらその日はトレードしません

 

 

更なる負けを生むより、違う楽しい事をした方がよっぽどいい1日になります。

 

私は以前に

 

『ポジポジ病患者さん必見!
  待つ事の大切さ、ノートレードは勝ちトレード』

 

という記事を書いていますが、

 

負けたショックで正しいエントリーができないのであれば、やらない方がいいです。

 

ノートレードは勝ちトレードです!

 

まだ上記の記事をお読みでない方は、是非そちらもお読みください。

 

今回のお話のまとめ

 

 

●負けたらやらない。

 

●負けたら

  自分のエントリーが悪かった、

  環境認識が悪かった、

  エグジットのポイントが悪かった等反省する事。

 

 

●その日は気分転換に違う事をする。

  例えばカフェへ行って読書する。

  タブレットで映画を観る。等。

 

という事で、今回のお話に心当たりがあると言うトレーダーさんは、是非参考にしてみてください。

 

勝つ事よりも負けない事にフォーカスしてみてください。

 

 

それでは今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
          にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
        にほんブログ村
        
        
        
              
                 
                 
                                                                                                       

XM Trading 公式ホームページ

口座開設だけで入金しなくても、3000円のボーナスくれるので、まずはこれでトレード体験だけしてみるのもありです。私も初めはこれをやりました。口座の種類はスタンダードがオススメです!

    ↓3分で口座開設OK↓手順はコチラ↓

          sfac’s blog   

 

 

是非国内とのチャートの違いをみてください。国内に不信感を抱きます(笑)

詳しくは私の記事『都市伝説!?ストップ狩り』を参照。

 

 

 

 

※希望者には限定で私の手法を無料でコーチングしています。コメント欄でご連絡下さい。

 

対応人数の関係もありますので、返信までお時間を頂く場合がありますので、その点ご理解ください。