ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

日給計算はしたらダメ!

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます(*^_^*)

 

前回は、

   『超重要!専業投資マインド!』
 
         というテーマについて書きました。

  まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
      にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
    にほんブログ村

 

 

さて今回は、

 

    『日給計算はしたらダメ』
 

                 についてです。

 

 

初心者さん・中級者さん向けの記事になります。

 

   この記事は5分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

f:id:sfac:20191207214554j:image
先日友人との飲み会の為に貸し切ったカフェの写真です。

二階は小さな旅館になっていて、どちらも貸し切り!旅館は40人位は行けそうでした。折角なので、酔い潰れて泊まって帰りました(笑)

 

 

 

 

さて、本題についてですが、

 

前回の記事で、

 

負けてイライラしてトレードしてはダメ!
負けたらメンタルコントロールが大事だという話をしました。

 

 

今回はその反対局面になります。

 

 

勝っている時。

または連勝している時。

 

 

皆さんはどんな気持ちになりますか?

 

もちろん良い気持ちになりますよね!?

 

私も初心者の頃、1万円勝った時、

 

「日給を稼いじゃったぜ!」

 

と気持ちよくなったものです。

 

更にポジションも大きくなり、3万円勝った時、

 

「職人の友達の日給を稼いじゃったぜ!」

 

と更に気持ちよくなった事を覚えています。

 

 

更に更にポジションが大きくなり、公務員時代の月給くらい勝てる様になってしまった時、

 

「ヤバイ、俺の資産どれだけ増えていくんだ?」

 

と調子に乗っていました。

 

 

そんな考えをしていると、どんどん調子に乗り、ポジションを更に大きくしてしまう…。

 

 

読者の皆さん、心当たりありませんか?

 

 

はい、こうなってしまうと

もう負けトレーダーです。

 

 

折角積み上げた資産を飛ばしてしまいます。

 

調子に乗ったらいつか退場してしまうのです。

 

 

だから私は利益が出ている時ほど、メンタルコントロールを意識しています。

 

 

調子に乗ったエントリーはしません。

 

むしろある程度稼いだら、

   その後トレードしません。

 

そうやって資産を積み上げていくのです。

 

気持ちによるダメなエントリーをなくすのです。

 

毎回私の言っている、

 

  ノートレードは勝ちトレード

                   です。

 

 

ぜひ、心当たりのある方は参考にしてみてください!!

 

 

それでは今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
          にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
        にほんブログ村
        
        
        
                                                      
                                                                                                       

XM Trading 公式ホームページ

口座開設だけで入金しなくても、3000円のボーナスくれるので、まずはこれでトレード体験だけしてみるのもありです。私も初めはこれをやりました。口座の種類はスタンダードがオススメです!

    ↓3分で口座開設OK↓手順はコチラ↓

          sfac’s blog   

 

 

是非国内とのチャートの違いをみてください。国内に不信感を抱きます(笑)

詳しくは私の記事『都市伝説!?ストップ狩り』を参照。
 

 

 

 

※希望者には限定で私の手法を無料でコーチングしています。コメント欄でご連絡下さい。

 

対応人数の関係もありますので、返信までお時間を頂く場合がありますので、その点ご理解ください。