ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

ポジポジ病患者さん必見!待つ事の大切さ、ノートレードは勝ちトレード

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます😊

 

前回は、

     『主婦の方必見!FXで資産運用!』

 

        というテーマについて書きました。

  まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
              にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
            にほんブログ村   
                
                 
                 
                           
                 

 

さて、今回は、

『ポジポジ病患者さん必見!

   待つ事の大切さ、ノートレードは勝ちトレード』

                 についてです。

 

   ポジポジ病の方向けの記事になります。

 

   この記事は4分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

f:id:sfac:20191125195045j:image

あ、毎度毎度すみません(笑)今回は先日旅行した時の空港の写真です。( ^ω^ )さあ、どこ空港でしょう?

 

 

さて、本題についてですが、

 

ポジポジ病の方、実は私もポジポジ病でした(笑)

 

でした、と言うだけあって、昔の話です。

 

『ポジションを持たなければ利益は生まれない。

 

だから、ポジションを持つんだ。

 

ある程度のリスクは取らなければ、相場では勝てない』

 

なんて勝手な理由をつけてポジションを常に持っていました(笑)

 

決済したらすぐにエントリーしていた時期もありました(笑)

 

重度のポジポジ病です!

 

皆さんはいかがですか!?

 

このようなトレードをしていては、

      長期的には確実に勝てません。

 

たまたま読みが当たって連勝する事もあるかもしれません。

 

しかしトータルすると絶対負けます。

 

私は何度も何度も退場をして、資金集めをし、入金をする度に、

 

 

『今度こそ1つひとつのトレードを大事にする!』

 

と誓いながら入金しました(笑)

 

しかし、また

勝手な理由を付けてエントリーしてしまいました。

 

もはや病気です。

 

お金が増えていく快感を忘れられず、脳がスリルを求めてしまうのですね。

 

 

 

これが本当にコントロールできるようになったのは、有り金が尽きて、もう本当に本当にどうしようも無くなってからです。

 

 

「もう、この1万円しかないんだ。」

 

となった時、1トレードに全てをかけてエントリーできるようになりました。

 

 

私は勝てるようになり初めの頃は、ハイレバトレードで

1万円を250倍まで増やせています。

 

それを元手にもう一度仕切り直し。

 

250万のうち、今度は10万円を使ってハイレバトレードです。

 

失敗すると退場する時もありますが、今度は残りの240万からまた10万円スタート。

 

そうやって、ある程度貯まったら、違う口座に移して仕切り直しをする事で、ハイレバトレードでも全額を失わない様にして来ました

 

 

 

 

さて、話を戻しまして、

 

ポジポジ病は自分が追い込まれた事によってなんとか治療ができたのですが、それまでは、頭でしっかり理解していたつもりがなかなか実行できなかったんですよね。

 

 

ですが、今はこう考えるようにしています。

 

『ノートレードは

     勝ちトレード』

 

 

トレードをしなければ負けません。

「負けない」は

   トータルでは勝ちなんです。

 

 

そして本当のチャンスのみをトレードするのです。

 

 

この、チャンスのみのトレードというのは、

他の言い回しをすると

 

 『針の穴に

   糸を通すようなトレード』

      なんていう風に比喩したりします。

 

それくらい一回のトレードを大事に慎重にエントリーをするのです。

 

中級者の方は是非、この言葉を忘れずに実行してみてください。

 

戦績が全然変わります。

 

ハイレバでもイケるようになります。

 

二次曲線的に資金が増えていきます!

 

初心者さん、中級者さんのポジポジ病の方々、是非とも諦めずに頑張ってください!!

 

いつの日か勝てるようになる日が来ます。

頑張り続けた人にしかその日は来ません!

 

 

 

それでは今回は、この辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

他の記事がまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
                   にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
                にほんブログ村
                
                 
                 
              
             

                            

XM trading 公式ホームページ

口座開設だけで入金しなくても、3000円のボーナスくれるので、まずはこれでトレード体験だけしてみるのもありです。私も初めはこれをやりました。

口座の種類はスタンダードがオススメです!

 

 

    ↓3分でOK口座開設↓手順はコチラ↓

          sfac’s blog