ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

FX 初心者さん必見。FXはギャンブルではない!

こんばんは。元公務員専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます😊

 

前回は、

    『スワップポイント狙いで勝てるのか』

      というテーマについて書きました。

まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
                  にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
                 にほんブログ村
                           
                 

 

さて、今回は、

『FX 初心者さん必見。FXはギャンブルではない!』

                 についてです。

 

      初心者さん向けの記事になります。

 

   この記事は4分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

f:id:sfac:20191122232427j:image

あ、毎度毎度すみません(笑)今回は先日食べてきた焼き肉屋さん写真です( ^ω^ )厚切り牛タンが美味しかったです!

 

さて、本題についてですが、

 

よくFXを少しだけかじって辞めた方や、やった事はないけどFXの事知っているよって方から、

『FXって、上がるか下がるか2分の1だしね』

 

       のような話をする方がいます。

 

事実、私の周りでもそういう風に言われる方もおりました。

 

結論から言いますと、

 

FXは上がるか下がるか

2分の1ではありません!

 

何故なら、

テクニカル分析をする事で

より優位性の高い場所から

エントリーできるからです

 

逆にこれをやらずに、自分の意思で売り買いをしていたらギャンブルになってしまうでしょう。

 

     自分の意思で…とあえて使いました。

 

みんな自分の意思でトレードしているのではないか?

 

はい。その通りです。

 

しかし、初心者さんは自分の意思でトレードすると負けるのです。

 

それには理由があります。

 

それは、チャートの流れは貴方の意思では動かないからです。

 

  チャートはその他大勢の

        心理で動きます。

 

ですから、貴方の意思ではなく、大衆の意思で動くのです。

 

 

ある程度のトレード経験を積んで行くと

『こんな時はこうなる』

という勝ちパターン(大衆心理)が判るようになってきます。

 

これを自分の無意識下で判断できる位になると、自分の意思でトレードしても勝てるようになります。

 

これをマスターしたら、一生モノです!

 

 

 

FXの複利で増えていく資産の二次曲線は、皆さんなら想像つきますね。

 

これを目指して皆さん努力している所だと思います。

 

私はここに辿り着くまでに、何度も何度も退場しました。

 

そしてある時、一回一回のトレードを、針の穴を通すようなトレードをしなければ勝てないんだ、という所に辿り着きました。

 

それこらは資産は右肩上がりです。

 

ここに辿り着いたのは、ハイレバトレードに出会ったお陰です。

 

ハイレバトレードでは、資産もどんどん増えていきますが、減るのも早いです。

 

しかし、そこのリスクを最大限にコントロールしてあげる事で、FXはギャンブルではなくなるのです。

 

 

そういう場所に自分の身を置く事で、トレードのメンタルの部分が鍛えられました。

 

という事で、

初心者さんやこれからFXを始めたいという方は、まずは少ない資金で練習を重ねる事をオススメします。

 

デモトレードでは、気持ちの部分が全然違います。

実際、私も初心者の頃にはやりました。

しかし、デモって負けても自分のお金じゃないから「ま、いっか」となってしまうんですよね。

 

実弾トレードとはメンタルコントロールの部分が全く別物です。

 

私は今思うと時間の無駄でした。

 

デモトレードをやるのは、車の教習に例えると、マリオカートでいつまでも練習するようなものです。

 

万が一車がぶつかっても痛くも痒くもないですよね!?だってゲームですもの。

 

いち早く実車でトレーニングしたらどれだけ早くマスターできる事か(笑)

 

といった感じです。あまり例えは上手くないかな(笑)

 

 

 

さぁ、FXでどう戦っていくのか、皆さん何となくお判り頂けましたか?

 

まだデビューしていない方は、早めのデビューをオススメします。

 

会社員時代の比ではない位の稼ぎになれるのは投資の世界位です。

 

日本ではマネー教育は世界に比べかなり遅れています。だからこそ自分で身につけて行くのです。

↑この話もその内したいと思います。

 

 

 

それでは今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

前回の記事がまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓

      にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
                 にほんブログ村
                 
              
             

    

  

 

 

                            

XM trading 公式ホームページ

口座開設だけで入金しなくても、3000円のボーナスくれるので、まずはハイレバレッジの力を体験だけしてみるのもありです。私も初めはこれをやり実感しました。

口座の種類はスタンダードがオススメです!

 

     ↓3分で口座開設できる↓手順はコチラ↓           sfac’s blog