ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

『スワップポイント狙いで勝てるのか』

こんばんは。元公務員専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます😊

 

前回は、

    スキャルピングデイトレードスイングトレード、結局どれがいいの?』

         というテーマについて書きました。

まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
                  にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
                 にほんブログ村            
                 

 

さて、今回は、

   『スワップポイント狙いで勝てるのか』

                 についてです。

 

      初心者さん向けの記事になります。

 

   この記事は4分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

f:id:sfac:20191121213344j:image

あ、毎度毎度すみません(笑)今回は先日旅行に行ってきた嵐山の竹林の写真です( ^ω^ )

 

 

さて、本題についてですが、皆さんの中でスワップポイント狙いでFXをされている方はいますか?

 

勝てているならとてもいいと思います。

 

しかし負けているなら…

 

結論言います。

 

スワップポイント狙いはやめた方がいいです。

 

何故なら、勝てていない方は、スワップポイントよりも為替差益の方が大きかったり、ポジション管理、資金管理ができていないと思われます。

 

そして、何より影響があるのは、

長期目線での方向性が見えていないという事です。

これが初心者さんには難易度が高いのです。

 

これができないとスワップで稼いでいくのは難しいと思います。

 

世の中探せば、スワップ狙いのみで生活している方もいるでしょう。

 

しかし、このスワップ狙いというのは、初心者さんにはとても難しいです。

 

数年前には、「オージードルのスワップ金利で生活!」なんていう話もたくさん話題になりました。

 

また、南アフリカランド円のスワップ金利で…なんていう方も話題になりました。

 

FXを始めるにあたっての話題性はとても聞こえもいいでしょう。

 

ですが、実際初心者さんにとってはどうでしょうか。

私は初心者さんには難易度は高いと思います。

特にランド円は厳しいです。不安定な通貨です。読みづらいです。

 

 

こんな事書いたら証券会社さんに怒られちゃいますね(笑)

 

初心者さんは基本はドル円がオススメです。

安定しています。

そして、テクニカル分析を極めるべきです。

 

理由は前回の記事に書きましたので、是非お読みください。

 

 

FXで楽に稼げたとか、

自動売買でとか、

色々な話を聞きますが、

ハッキリ言って、

楽をしては稼げません。

 

そんな事ができたら、みんな億万長者です(笑)

 

楽に稼げたと言っている人はほとんどセミナー勧誘とか、情報商材です。

 

ちなみに、自動売買でほったらかしトレード!なんていうのも無理です(笑)

 

だって相場って常に流れが変わっていますもん。短期的には成果を出せる物もあるでしょう。

しかし、長期に渡って勝ち続けて行くためには、そのプログラムの調整スキルが必要になります。

 

実際、自動売買で利益を上げている方もいるでしょう。

しかし、

そういう方は、相場のいろはを熟知した上で、自分で調整しているのです。

 

 

 

初心者の皆さん、楽をして勝てないのはわかって頂けましたか?

 

たくさんトレードして、トレードスキルを磨くのです。

 

トレードスキルは一生モノです!

 

思い立ったその日からいち早く相場に身を置く事で、どんどん成長します。

 

変な情報商材を買うより、そのお金でトレードデビューした方が、なによりの近道です。

 

FXで利益を出している人も元々は初心者さんです。

 

その一歩を頑張って踏み出してみてください。

 

でないと、一生社畜です。

 

 

まずは口座選びが大事です。

少ない資金から初められる口座を選び、経験値を積むのです。

残念ながら、初めは勝てません。

勝てても一時的です。

 

それでも諦めずに進んだ先には違った世界観に辿り着ける事でしょう。

 

皆さんも頑張ってください( ^ω^ )

 

 

やるかやらないかはあなた次第です(笑)

 

 

 

それでは今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

前回の記事がまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓

      にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
                 にほんブログ村
              
             

    

  

 

 

                            

XM trading 公式ホームページ

口座開設だけで入金しなくても、3000円のボーナスくれるので、まずはハイレバレッジの力を体験だけしてみるのもありです。私も初めはこれでやってみました。

口座の種類はスタンダードがオススメです!

 

     ↓3分で口座開設OK↓手順はコチラ↓           sfac’s blog