ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

スキャルピング・デイトレード・スイングトレード結局どれがいいの?

こんばんは。元公務員専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます😊

 

前回は

『FXで勝ち続けるために。

   ファンダメンタルズ分析かテクニカル分析か』

         というテーマについて書きました。

まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
                  にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
                にほんブログ村
                
               
      
         

 

 

さて、今回は、

    『スキャルピングデイトレードスイングトレード、結局どれがいいの?』

                 についてです。

 

   この記事は4分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

f:id:sfac:20191120214101j:image

あ、毎度毎度すみません(笑)今回は先日貸し切りパーティーをしたアジアンテイストなバーの写真です( ^ω^ )

 

 

さて、本題についてですが、

皆さんは   スキャル派?

     デイトレ派?

     スイング派?

 

          勝つためにはどれがいいの?

 

という事で、今回は、初心者さん向けのお話になります。

 

中級者以上の方はあまり参考にならないと思います。

 

さて、早速ですが

私のスタイルはデイトレードです。

 

数時間から1日、時々長い時は2日程度でエントリーから決済まで必ず済ませます。というスタイルです。

 

世の中、数秒から数分で行う、スキャルピング派の方、長期保有していくスイングトレード派の方、色々居ると思います。

 

結論を言いますと、どれでもいいと思います。

大事な事は、自分に合っているかどうか。

 

私はデイトレが合っているからデイトレなのです。

 

でも理想はスキャルピングが良いんです。

 

だってポジション保有している間は、リスクが伴うんですもの。

 

そのリスクを最大限に下げようとするなら、断然スキャルピングです。

 

しかし、私は4時間足をメインにトレードする方が勝率は高いんですよね(笑)

 

スキャルピングは勝つ時は勝つんですけど、あまり向いていないんです。熱くなってしまいますし。

 

熱くなったらFXは勝てません!

断言できます。

 

それくらいメンタルは大事。

 

ですので、結果、私はデイトレですが、

スキャルで勝てている人はスキャルでいいですし、

スイングで勝てている人はスイングで良いと思います。

 

では、どれでも勝てて居ないという方はどうしたら良いのか。

 

そういう方は

デイトレードをオススメします。

 

理由は、長期の時間足の方が信頼性が高く、判断し易いからです。

 

どうしても短期の時間足はすぐに流れが変わり、判断が難しいです。

 

私のブログの初めの方で記事に書いたのですが、勝てる様になる為には、たくさん経験値を積む必要があります。簡単には安定して勝てません。

 

たくさん負けて、時々勝って。

諦めずに相場で生き残ろうとする人、そして、たくさん考え反省でき、行動できる人が勝ち組になって行くのだと私は思っています。

 

みんなそこまで行く前に諦めてしまっているのです。

 

だからこそ、相場に長く生き残らなきゃ経験値は増やせないのですね。

その相場で長生きする方法もあります。

↑これについても以前の記事で書きましたので、是非チェックしてくださいね。

 

と、言うわけで、初心者の皆さんはまずは自分のスタイルが何がいいのか、まず自分の取引履歴を見て研究してください。

 

どのスタイルの時に勝っているのか。

また、どのスタイルの時に負けているのか。

 

ちょこっと振り返ると自分の癖がわかります。

 

是非研究してみてください。

 

皆さんの大事なお金。増やすためにやっているFX。

研究しないと損するだけです。

 

まずは惜しまず努力をしましょう( ^ω^ )

 

 

やるかやらないかはあなた次第です(笑)

 

 

 

それでは今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

前回の記事がまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓

     にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
              にほんブログ村 
                  

  

                            

XM trading 公式ホームページ

口座開設だけで入金しなくても、3000円のボーナスくれるので、まずはハイレバレッジの力を体験だけしてみるのもありです。私も初めはこれでやってみました。

口座の種類はスタンダードがオススメです!

 

     ↓3分で口座開設OK↓手順はコチラ↓           sfac’s blog