ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

主婦の方必見!FXで資産運用!

 

こんばんは。元公務員専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます😊

 

前回は、

  『定年退職者必見!退職金 資産運用!』

 

      というテーマについて書きました。

まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
                  にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
                にほんブログ村
                 
                 
                           
                 

 

さて、今回は、

    『主婦の方必見!FXで資産運用!』

                 についてです。

 

    主婦の方向けの記事になります。

 

   この記事は4分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

f:id:sfac:20191124163321j:image

あ、毎度毎度すみません(笑)今回は先日行ってきたカフェでのランチビールの写真です。( ^ω^ )古民家風でいい感じでした。

 

 

さて、本題についてですが、

 

ここ数年、主婦の方の資産運用はとても流行っています。

 

 

●自分のお小遣い稼ぎに

●子どもの教育費稼ぎに

●旦那に内緒のヘソクリ作りに

 

 

など、動機は様々。

 

2017年のデータでは、全国で約27000人の主婦の方がFXをやっているそう。

 

主婦の方は時間を武器にする事ができるところがメリットですね。

 

時間を武器にというのは、

トレードは監視が仕事なのでその分チャンスが多いという事です。

 

兼業トレーダーは仕事をしていると、これはなかなか難しいですもんね。

 

主婦の方が暇だと言っている訳ではないので誤解しないでくださいね。

 

 

ただし、

初心者さんは要注意!

 

簡単には稼げません。

 

先ずは、経験値を積む事。

 

経験値とは、実際に少額でトレード経験をする事。同時に初心者用の書籍で、基本的なワードは理解する事。

 

これを始めないと、何も始まりません。

 

どれだけ勉強をしても、

FXは勉強した通りに行きません

 

まずは実際にやってみる

これが最大の近道です!

 

ネットでは机上の空論を述べているセミナーがたくさんあったり、教材を販売している方がいます。

 

FXの世界では、

知識と経験は別物です

 

頭デッカチな人ほど稼げません。

 

素直にシンプルな手法で淡々とこなす人が勝てます。

 

だから、初めの知識や人の手法は不要なのです。

 

 

車の教習と一緒です。

教科書で車の操作方法を勉強しても、運転は上手くなりませんよね?

 

実車に乗ってみて、初めて自分の力となりますよね。

 

でも、交通法規などの知識は同時に必要ですよね。

 

FXも一緒です。

 

まずは、やり始めなければ始まりません。

 

繰り返しますが、

初めは少ない金額でスタートする事。

 

そして、

少ない金額でも練習になる口座選択をする事。

 

私の記事を全部読んで貰えばわかりますが、

取引手数料や、スプレッドの目先の安さに騙されない事。

 

業者の儲けの所まで考えて業者選びはする事。

 

詳しくは

『都市伝説!?ストップ狩り!』

             をお読みください。

 

 

 

この記事では詳しい手法については書いていませんが、ご希望が有れば、私の手法を教える事も可能です。

 

ただし、

手法は知っても使いこなせなければ意味はありません。

 

まずは、FXの世界に飛び込み、基本的な用語や取引の仕方を覚える事。

 

そして、大事な事は環境認識です。

 

詳しくは、コメント頂ければ出来る範囲で返信致します。

 

 

それでは今回は、この辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

前回の記事がまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
                  にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
                にほんブログ村
                 
                 
              
             

                            

XM trading 公式ホームページ

口座開設だけで入金しなくても、3000円のボーナスくれるので、まずはこれでトレード体験だけしてみるのもありです。私も初めはこれをやりました。

口座の種類はスタンダードがオススメです!

 

 

    ↓3分でOK口座開設↓手順はコチラ↓

          sfac’s blog