ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

FXで勝ち続けるために。ファンダメンタルズ分析かテクニカル分析か。

こんばんは。元公務員専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます😊

 

前回は

『衝撃!!損小利大の嘘ホント!?FX初心者さん必見です!』

         というテーマについて書きました。

まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
                  にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
                にほんブログ村
               
      
         

 

 

さて、今回は

    『FXで勝ち続けるために。

   ファンダメンタルズ分析かテクニカル分析か』

                  についてです。

今回の記事も超重要。勝てていない方必見です!

 

   この記事は4分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

f:id:sfac:20191119202709j:image

あ、毎度毎度すみません(笑)今回は先日歩いた林道から山と空の写真。自然好きなんです!( ^ω^ )

 

 

さて、本題についてですが、

 

結論から言うと、私は9:1で

 テクニカル分析派です!

 

ファンダメンタルズ分析派を否定するつもりはありません。

 

しかし、テクニカル分析派としては、理由があります。

 

皆さん、

  『噂で買って、事実で売れ』

     (Buy the rumor, sell the fact)

   という相場における格言はご存知ですか。

 

この言葉は、もはや言葉の通りなのですが、

要は、テクニカル派としては、

ニュースが出てからでは遅いんだぞ!

               ともとれるのです。

 

 

投資関連のニュースは、個人レベルに届くまでには、相当な時間がかかっています。 

 

知る人ぞ知るべき情報は、とっくに関係者は知っているのです。

 

もう既にエントリーしているのです。

 

 

そんな遅い情報を元に分析して戦うという事は、もう皆さんは想像つきますよね?

 

はい。

 

ですから、ファンダに頼らず、

テクニカルのパターンやクセをよく理解して行った方が賢明な選択だと私は考えています。

 

現に、私はテクニカル派で結果を残せています。

 

勿論、チャートはファンダで動く事もあります。ですが、そんな時は飛び乗りません。

 

雇用統計で勝負!?

 

絶対なしです!ギャンブルみたいなものです。

 

ギャンブルトレードしているうちは勝てません。

たまたま勝つ事もあると思います。しかし継続しては勝てません。

 

そこの所を考えると確実にテクニカルを研究して行くべきだと思います。

 

皆さん、是非、自分が上手く行った時のトレードを振り返ってみてください。

 

一回、二回ではなく、何十回、何百回もです。

それが、

あなたの勝ちパターンの手法です!

 

勿論たまたま買ったトレードもあります。だから日々研究が必要なのです。

 

私も未だに自分のトレードは振り返ります。

 

中途半端ではダメです。何となくではダメです。全集中で取り組んでみてください。

 

そうする事で、

かなり高い勝率の鉄板エントリー力

               が身に付きます。

 

そうすればハイレバレッジでどんどん資産を増やすのです。

 

労働者から脱出できます!

 

 

やるかやらないかはあなた次第です(笑)

 

 

 

それでは今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

前回の記事がまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓

       にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
                  にほんブログ村

  

                            

XM trading 公式ホームページ

口座開設だけで入金しなくても、3000円のボーナスくれるので、まずはハイレバレッジの力を体験だけしてみるのもありです。私も初めはこれでやってみました。

 

口座の種類はスタンダードがオススメです!

 

     ↓3分で口座開設OK↓手順はコチラ↓           sfac’s blog