ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

衝撃!!損小利大の嘘ホント!?FX初心者さん必見です!

こんばんは。元公務員専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます😊

 

前回は

『海外口座XMのデメリット3選!!』

         というテーマについて書きました。

まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
                 にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
                にほんブログ村
      
         

 

 

さて今回は、

     『衝撃!!損小利大の嘘ホント!?FX初心者さん必見です!』

                  についてです。

今回の記事は超重要。勝てていない方必見です!

 

   この記事は5分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

f:id:sfac:20191118224839j:image

あ、毎度毎度すみません(笑)今回も春に撮ったフラワーパークのお花達。とても綺麗でした(( ^ω^ )

 

 

さて、本題についてですが、

皆さんはFXをするにあたってのマイルールはお持ちですか?

 

私は勿論あります。

FX初心者さんは今それを確立する為に奮闘している所かもしれませんね。

 

FXで利益を伸ばして行こうと考えたら、誰もが通る道だと思います。

感覚や、その場の雰囲気でエントリーして勝ち続けられる程、相場の世界が甘くないのは、この記事を読んでくださっている方はよく分かっていることと思います。

 

では、そのマイルールを確立していく過程で皆さんはどんな方法で取り組んでいますか?

 

書籍を読むなり、専門雑誌を読むなり、動画を見るなり、セミナーに参加するなりと、人により様々だと思います。

 

私も上記に書いた方法はやりました。

 

その多くに共通しているのが、

      『損小利大』

               という合言葉。

 

意味はわかりますよね?

損は小さくして、利益を伸ばそうってことです。

もっと具体的に書くと、

『損は小さくしよう、その為に損切りをしようね。そしてプラスに動いた時は我慢して伸ばそうね。』

となります。

 

皆さんはこれで勝てていますか?

 

勝てている人はこのページは今すぐ閉じて、違う事に時間を使ってください(笑)

 

 

私はたくさん負ける中で、これでは勝てない事に気づきました。

何故なら、

 

そんな都合の良い所で、超ファインプレーのスーパーエントリーが出来ないからです。

 

さぁ今から火柱をあげる様に伸びるぞ!って時にロングエントリーできれば、損小利大はできるかもしれません。

 

皆さんは毎回そんな風にファインプレーできていますか?

 

これが毎回出来るなら良いのですが、多くの方はそうは行かないと思います。

 

そうするとどうなるのか?

 

はい。損切りビンボーです。

 

どうでしょう、皆さん心当たりはありませんか?

 

私はポンド円を主にやるのですが、これをしていたら勝てません。

 

では、試しに損切りしないでやってみてはどうか?

 

私は試しました。

なんと勝率は上がりました!!!!

 

ただし、トレンド発生時の順張りというのが絶対条件です。そして、エグジットのポイントも重要。

 

でも皆さんはそんな危険な事はダメですよ!

 

損切りしないといつか事故ります(笑)

 

はい、ではどうしたら良いのか。

 

答えは『利小損大』です。

 

利益を小さく重ねて、損切りを大きく設定するんです。

 

これのメリットは、まず、損切りに引っかかり辛くなり、利確し易くなります。

 

チャートは大衆の心理や売り買いや損切りによって動いていくので、その波に飲まれて損切りしない様にするのです。

 

ただし、先程にも書いたように、相場の方向性をしっかりと見極める必要があったり、天井掴みにならない事。

そのタイミングってホント難しいんです。

つまりエントリーもエグジットも大事という事。

 

私がやっているポンド円によくあるのは、

『行って来い相場』です。

 

ガツンとナイアガラの滝の様に下落したかと思えば、数時間経つと元に戻っているパターン。むしろダマシで戻って来るだけでなく、反対方向に続伸していくパターン。

毎回損切りにかかっていてはポンド円には向き合えません。

 

損切りは必ず入れます。

ただし、その場所をどこにするのかって事です。

 

具体的に手法的な事はまた別のところでお話したいと思います。

 

 

皆さんも是非参考にしてみてください。

 

それでは今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

前回の記事がまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓

      にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
                  にほんブログ村

         
      

 

 

  

                            

XM trading 公式ホームページ

口座開設だけで入金しなくても、3000円のボーナスくれるので、まずはハイレバレッジの力を体験だけでもしてみるのもありです。私も初めはこれでやってみました。

 

口座の種類はスタンダードがオススメです!

 

 

     ↓3分で口座開設OK↓手順はコチラ↓           sfac’s blog