ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

少ない資金で安全にトレードしたい方は

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )

 

前回は、

 

 『私の使っているインジケーター』
         

        というテーマについて書きました。

 

   まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
      にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
    にほんブログ村
    
    

    
    

 

 

さて今回は、

 

『少ない資金で安全にトレードしたい方は』

 
                  についてです。

 

 

 初心者さん、中級者さん向けの記事になります。

 

   この記事は7分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

 

f:id:sfac:20191212223522j:image

今回は、先日雨上がりに行った道志川

普段は綺麗なのですが、濁流で残念でした。

 

 

さて、本題についてですが、

 

皆さんは何度か退場はした事ありますか?

 

私は勝てない頃は何度も退場しました。

 

そして、資金集めに苦労しました。

 

 

なにせ、当時は最低取引通貨単位は1万通貨が当たり前だったので。

 

もしかしたら、1000通貨の証券会社もあったのかも知れませんけどね。

 

 

 

色々触れてみないと使い勝手はわからないもので、その後色々な会社で口座開設をしました。

 

 

当時、過去のチャートと照らし合わせて未来予測してくれる機能を使える会社なんていうのもありました。

 

 

しかし、そんなものは全然機能しませんでした。

 

何社も開設して使ってみて辿り着いたのが、

海外証券会社です。

 

初めは怪しいかなとか、出金出来なかったらとか、不安はありました。

 

 

しかし、ネットが普及した現在では様々な情報が溢れ返っています。

 

 

色々な評判や、有名なトレーダーさんが使っている証券会社を調べていくと、皆さん、海外証券会社を使っているではありませんか!

 

という事で私も使ってみる事にしました。

 

 

すると、レバレッジの規制が日本とは違うため、888倍もかけられるではありませんか!!

 

これはある意味で

 

証拠金が少なくても取引ができるという事

 

                を意味します。

 

 

 

 

ドル円相場が1ドル110円だとすると、

本来なら1万ドルでは110万円必要です。

 

それがレバレッジ25倍のお陰で、

証拠金44000円あれば

取引できると言う事になります。

 

しかし、実際はこの金額しか用意しないと、レバレッジ25倍のままですので、すぐに強制ロスカットになってしまいます。

ですので、証拠金は最低でもこの倍は必要になってくるでしょう。

 

 

 

  • では、海外証券会社ではどうでしょうか?

 

レバレッジ888倍のXMトレーディングですと、

 

110万円➗888で

 

なんと1万通貨あたり、1238円でポジションを取ることができるのです。

 

ですので、

 

10000円だけの入金で8万通貨もポジションを取ることが可能になってくるのです

 

無理に8万通貨で取引しなくても、1000通貨単位で取引できるので、そうする事で証拠金維持率もとても余裕を持って取引することができます。

 

 

このレバレッジは利用しない手はありません。

 

10万円入金したら、80万通貨です。

 

国内証券会社で80万通貨ポジションを建てるとなると、352万円必要です。

 

この差はかなり大きいですね。

 

ですので、ハイレバレッジというだけで、

なんだか危険な取引なのでは?と

イメージされがちなのですが、

ちゃんとその中でリスクを抑えたポジションの取り方さえすれば、

ハイレバレッジというのは大きな武器になるのです。

 

他にもメリットはたくさんあります。

 

詳しくは私の記事

 

『海外口座XM tradingのメリット9選!!』

をお読みください。

 

その中でもやはり、メリットは、

ゼロカットですかね。

スイスショックの件がありますから。

 

なんの事かさっぱりわからないという方はググってくださいね。

これ知らないと破産します。

 

それでは今回は、この辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
          にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
        にほんブログ村
        
        
        
       

                                                                                                                                                             

XM Trading 公式ホームページ

口座開設だけで、入金しなくても、3000円のボーナスが貰えます。まずはこれでトレード体験だけしてみるのもありです。私も初めはこれをやりました。口座の種類はスタンダードがオススメです!

    ↓3分で口座開設OK↓手順はコチラ↓

          sfac’s blog   

 

 

是非国内とのチャートの違いをみてください。国内に不信感を抱きます(笑)

詳しくは私の記事『都市伝説!?ストップ狩り!!』をお読みください。