ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

初心者さん必見!FXでまず気を付けるべき事!

 

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます(*^_^*)

 

前回は、

   『海外XMの税金の話』

 

         というテーマについて書きました。

  まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
         にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
      にほんブログ村
       
      
      
                                                     

 

 

さて今回は、

 『初心者さん必見!

  FXでまず気を付けるべき事!』
                                      についてです

 

 

初心者さん・中級者さん向けの記事になります。

 

   この記事は6分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

f:id:sfac:20191205230158j:image

先日、浜焼き屋さんで飲んだキンキンに冷えたビール!グラスまでキンキン仕様!昼間のビールは最高でした( ^ω^ )

 

 

 

さて、本題についてですが、

 

 

初心者の方、中級者の方、勝てていない方、

 

FXを始めるにあたって、初心者さん向けの本は読まれましたか?

 

 

用語の基礎基本や、取引のセオリー、ゴールデンクロスデッドクロス等々。

 

そして、必ず書いてあるのが、

 

    損切り

 

                    について。

 

 

王道パターンが、利益と損失の比率は2対1や3対1。

 

「これなら五分五分の勝率でも勝てるのです」

                                                                   等々。

 

よく目にしませんか!?(笑)

 

 

 

では、今FXで勝てていない方にお聞きします。

 

 それで勝てましたか?

 

 

 

はい。多くの方が勝てていないと思います。

 

 

 

だって、チャートって、そういう方の損切り利食いを巻き込んで作られて行くんですもの。

 

意味伝わりましたか?

 

チャートがなぜ上下するのでしょうか?

 

 

それは画面の向こう側に居るトレーダー達の心理、そして、その方達の利食い損切りの設定が(成行もありますね)チャートを形成しているのです。

 

 

そこまで考えてトレードすると、ちょっと今までとは違う視点でトレードできると思います。

 

 

じゃぁ、損切りはするなって事?

 

という方が居られますが、

   それは違います。

 

環境認識を間違ってしまうと、損切り設定をしないと大変な事になってしまいます。

 

強制ロスカット&相場から退場

 

になってしまいますから。

 

では、どうしたら良いのか?

 

それは、簡単に言うと

 

リスクをとれ!!

 

もっと簡単に言うと

 

損切りラインをもう1段階下げる

 

という事です。

 

もちろんエントリーの精度を上げるのは前提条件ですよ!?

 

闇雲にトレードして、

 

損切りラインを下げたのに勝てません!!』

 

と言われても無理ですからね(笑)

 

 

 

一応変なクレーマーが来ると面倒なので、

 

    自己責任で

 

       と付け加えておきます!

 

 

詳しくはまた次回書きます(笑)

 

 

 

それでは今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
          にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
        にほんブログ村
        
        
              
                 
                 
                                                                                                       

XM Trading 公式ホームページ

口座開設だけで入金しなくても、3000円のボーナスくれるので、まずはこれでトレード体験だけしてみるのもありです。私も初めはこれをやりました。口座の種類はスタンダードがオススメです!

    ↓3分で口座開設OK↓手順はコチラ↓

          sfac’s blog   

 

 

是非国内とのチャートの違いをみてください。国内に不信感を抱きます(笑)

詳しくは私の記事『都市伝説!?ストップ狩り』を参照。

 

 

 

 

※希望者には限定で私の手法を無料でコーチングしています。コメント欄でご連絡下さい。

 

対応人数の関係もありますので、返信までお時間を頂く場合がありますので、その点ご理解ください。