ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

FX必勝法!環境認識の大切さ!

 

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます😊

 

前回は

『初心者さん、中級者さん必見!!

      トレンドフォロー必勝法について!』

      というテーマについて書きました。

  まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
              にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
            にほんブログ村
            
              

さて、今回は、

『FX必勝法!

 環境認識の大切さ!』

                 についてです。

 

 初心者さん・中級者さん向けの記事になります。

 

   この記事は3分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

f:id:sfac:20191128195505j:image

今回は先日南伊豆にクルージングへ行った帰りの写真。夕日が綺麗でした。

 

 

さて、本題についてですが、

 

皆さんは

トレードの前に環境認識はしていますか?

 

スキャルピングにしろ、デイトレードにしろ、スイングにしろ、

  環境認識はとてもとても大事

                                                                      です。

 

 

私は必ず

大きな時間足で全体の流れが今どちらの方向に向いているのか?

という事をチェックします。

 

これをやらないと、短期的には上昇相場でロングエントリーしたとしても、大きな流れが下降トレンドでしたら、とても危険な事になってしまいます。

 

 

ですので、この環境認識がトレードの勝敗を左右すると言っても過言ではないという訳です!

 

 

私は日足から見て行きますが、週足や月足もチェックしたうえで、

自分のトレードしたい時間足を見ます。

 

そうする事で、万が一、エントリーと反対方向に相場が動いたとしても、助かる確率がとても高いのです。

 

 

基本的に、

大きな時間足ほど、信頼性が高い

                     です。

 

1分足なんて、すぐにテクニカルのセオリーを裏切ります(笑)

 

皆さん、どの時間足でトレードするのも自由ですが、この大きな時間足の方向性さえおさえておけば、負けなしトレーダーです。

 

 

是非意識的に取り組んでみてください!

 

 

それでは今回は少し短いですが、この辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
                   にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
                 にほんブログ村
                 
                
                
                
                 
                                 

XM trading 公式ホームページ

口座開設だけで入金しなくても、3000円のボーナスくれるので、まずはこれでトレード体験だけしてみるのもありです。私も初めはこれをやりました。

 

そして、国内とのチャートの違いをみてください。国内に不信感を抱きます(笑)

詳しくは『都市伝説!?ストップ狩り』を参照。

 

口座の種類はスタンダードがオススメです!

 

 

    ↓3分で口座開設OK↓手順はコチラ↓

          sfac’s blog