ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

初心者さん、中級者さん必見!トレンドフォロー必勝法について!

 

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます😊

 

前回は、

 『初心者さん必見!FX必勝法!

          トレード時に意識する事』

      というテーマについて書きました。

  まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
              にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
            にほんブログ村
              
                           
                 

 

さて、今回は、

『初心者さん、中級者さん必見!

      トレンドフォロー必勝法について!』

                 についてです。

 

 初心者さん・中級者さん向けの記事になります。

 

   この記事は4分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

f:id:sfac:20191127214002j:image

今回は夏に行ってきた沖縄の海の写真になります。日本でもこんな綺麗な所があるんですね。沖縄に惚れました(o^^o)

 

 

さて、本題についてですが、初心者さん・中級者の皆さん、トレンドフォローってどう思いますか?

 

私が初心者だった頃を思い返すと、初心者さん向けの書籍に、

「狙うべきはトレンドフォロー」的に書いてある事が多数見受けられたんですよね。

 

言い方を変えると、

レジスタンスラインを超えたらエントリー」とか、

「サポートラインを超えて戻ってきた所でエントリー」とか…。

 

どうでしょう、皆さん。

 

心当たりありませんか?

 

結論から言います。

 

コレ嘘です(笑)

 

いや、ホントです(笑)

 

どっちやねん!っとなると思うのですが、

私は、

トレンドフォローは狙いません!

 

 

だって、

レジスタンスやサポート

跳ね返る時の方が多いんですもの!!!

 

↑これ、超重要な事言いました。

 

レジスタンスラインや、サポートラインを破る方が少ないのです。

 

一瞬破ったと思っても、ダマシで戻ってくる確率の方が高いです。

 

ですので、

私はこれらのラインに逆張りで仕掛けて、そのラインをある程度余裕を持たせて損切りを入れます。

 

例え損切りに掛かったとしても、それまでに得る利益の方が断然多いです(笑)

 

皆さん、「あぁ、確かに…」と思いませんでしたか?

 

多分勝てている人は、「そんなの当たり前じゃん」と思っているかも知れません。

 

 

ですが、私が初心者の頃は、

 

「狙うはトレンドフォローだろ!!」

 

と普通に思っていて、ここに辿り着くまでに結構な時間がかかりました。

 

 

ですので、初心者や中級者の勝てていない皆さんは一刻も早くこの事に気づいて勝てるようになって貰えればと思い、今回のテーマにさせていただきました。

 

これが分かれば、

ハイレバトレードでドンドン利益を積み上げて行けます。

 

 

 

話は変わりますが皆さん、

まだ国内口座で

    頑張っているのですか?

 

 

 

勝てませんよ。。。

 

 

 

っというか、

海外のハイレバを知ってしまうと、

          もう国内できないですよ!

 

 

YouTubeのオーリーさんを見てください

 

あの方はおそらく勝っています。

 

証券会社は、

  有事に備えて海外です。

 

どんなに、勝率が高くても負ける時はあります。

 

国が介入して、物凄い価格変動になる時もあります。

 

国内では低いレバレッジの挙句、

   追証まで来ます。

 

絶対に海外です。

 

海外のハイレバには大逆転があります。

 

かく言う私は、

このハイレバのお陰で利益を積み上げられています。

 

詳しくは過去の記事をお読みください。

 

勝てていない皆さん、早く気付きましょう。

 

世の中の情報は、

全部が本当ではない事に。

トレンドフォローの書籍の話がいい例です。

 

損切りについてもです。

 

 

その裏の真意まで考えられるようになりましょう。

 

そうなれた時、貴方は勝ち組にいると思います( ^ω^ )

 

 

それでは今回は、この辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
                   にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
                 にほんブログ村
                
                
                
                 
                                 

XM trading 公式ホームページ

口座開設だけで入金しなくても、3000円のボーナスくれるので、まずはこれでトレード体験だけしてみるのもありです。私も初めはこれをやりました。

 

そして、国内とのチャートの違いをみてください。国内に不信感を抱きます(笑)

詳しくは『都市伝説!?ストップ狩り』を参照。

 

口座の種類はスタンダードがオススメです!

 

 

    ↓3分で口座開設OK↓手順はコチラ↓

          sfac’s blog