ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

1日に何回トレードするのか?

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )

 

前回は、

 

    『余計なニュースは聴かない』   
         
        というテーマについて書きました。

 

   まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
      にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
    にほんブログ村
 
    

 

さて今回は、

 

『1日に何回トレードするのか?』

 

                  についてです。

 

 

 初心者さん、中級者さん向けの記事になります。

 

   この記事は5分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

 

f:id:sfac:20191216204458j:image

今回は、先日トレードで負けてイライラしたので、夕方から近所のBARへ行った時の1枚。ピクルスがとても美味しかったです!(^-^)

最近、歳のせいか、野菜が美味しく感じます。

 

 

 

さて、本題についてですが、

 

皆さんは、1日に何回位トレードしますか?

 

 

私の結論から申し上げますと、

 

    日によって違います。

 

 

チャンスがあれば10回トレードする時もありますし、

 

チャンスが無ければ1回もトレードしない日もあります。

 

 

これは、皆さんのトレードスタイルにもよりますので、何が正解とかはありません。

 

 

私のスタイルは4時間足をベースにしたデイトレが基本なので、平均すると1日に数回と取引です。
 

10回トレードする日は滅多にありません。

 

具体的には2回〜4回位でしょうか。

 

全然参考にする必要はありません。

 

皆さんそれぞれの手法があって、それぞれのチャートの見方があると思います。

 

皆さんのエントリーやエグジットのタイミングと私のタイミングはきっと違うと思います。

 

ですので、回数は大事ではありません。

 

 

スキャルピングの方なら1日に数十回やられる方もいるでしょう。

 

要はそれで勝てていればいいのです。

 

今日は〇〇回トレードするぞ!

 

なんて目標を決めていたら絶対ダメです。

 

また、今日は〇〇円稼ぐぞ!!

 

なんて目標も絶対ダメです🙅‍♂️

 

 

大事なのは、トレード回数や金額ではなく、

 

チャンス相場のみトレードする事です!

 

これをできていない方が多いのではないかと思います。

 

 

私も初心者の頃は出来ていませんでした。

 

私はポジポジ病でした。

 

常に無駄なエントリーをしていました。

 

それではダメです。

 

どうか皆さん、心当たりのある方は是非今一度自分のトレードを見直してみてください!

 

 

 

それでは今回は短いですが、この辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
          にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
       にほんブログ村      
        
        
                                                                                                                                                                  

XM Trading 公式ホームページ

口座開設だけで、入金しなくても、3000円のボーナスが貰えます。まずはこれでトレード体験だけしてみるのもありです。私も初めはこれをやりました。口座の種類はスタンダードがオススメです!

    ↓3分で口座開設OK↓手順はコチラ↓

          sfac’s blog   

 

 

是非国内とのチャートの違いをみてください。国内に不信感を抱きます(笑)

詳しくは私の記事『都市伝説!?ストップ狩り!!』をお読みください。