ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

資金2倍トレーニング

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )

 

前回は、

 

    『1人で何通貨扱うのか?』
         
        というテーマについて書きました。

 

   まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
      にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
    にほんブログ村
   

 

 

さて今回は、

 

 『資金2倍トレーニング』

 

                  についてです。

 

 

 初心者さん、中級者さん向けの記事になります。

 

   この記事は7分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

f:id:sfac:20191222194303j:image

今回は、先日呑んできた近所の居酒屋さんの写真。ここお気に入りなんです!

 

 

 

さて、本題についてですが、

 

皆さんは資金を増やせていますか?

 

 

私が初心者だった頃、

資金を2倍にする事を目標にやっていました。

 

 

もっと小さな目標の設定としては、資金を1.1倍にする事。

 

 

まず、これができないと大金を稼ぐ事はまず無理です。

 

勝てる時はあっても結局負けて、先ほどの勝ち分も負けてしまう…。

 

初心者の頃はそんな勝ったり負けたりを繰り返していました。

 

しかし、2倍にできた時、

 

『あれ?これイケるんじゃないか?』

 

     と思い始めたのを今でも覚えています。

 

 

 

この2倍にする為には、

  焦ってはいけません!

 

☝️ココとても重要です!

 

小さな利益をコツコツ積み上げていくのです。

 

 

大きなポジションでサクッと資金を2倍にする事もできます。

 

しかし、初心者さんがそれを狙うと勝てる時もありますが、

トータルでは負けます。

しかもポジションが大きいので、サクッと退場します(笑)

 

ですので、始めは小さなポジションでコツコツ積み上げて行くことをオススメします。

 

具体的には
   1.1倍→1.2倍→1.3倍→1.6倍→2倍

 

といった感じです。

 

ほんの少しずつポジションサイズも上げていきます。

 

 

するとあっという間に資金は2倍になります。

 

 

始めは中々増えず怠く感じるかもしれませんが、

そこさえ我慢すれば、複利の力で二次曲線的に資金が増えるのがFXのスゴイ所です。

 

 

さて、始めの資金としましては最低10万円位がいいと思います。

 

私は時々チャレンジゲーム的に1万円をどこまで増やせるかという事をやりますが、

 

正直、始めのうちの1万円→1万1000円

の時は資金が増えた気がしなくて悲しいです。

 

ですので今は私は100万スタートでやっています。

 

 

結局のところは

1万円スタートだろうが、

10万円スタートだろうが、

100万円スタートだろうが、

やっている作業は同じなんですよね。

 

ただポジションサイズが違うだけ。

 

抜いているpipsは同じです。

 

 

1万円スタートの時は以下の様なポジションサイズでやっています。

 

 

  資金     ロット数

   1万円     4千通貨

   2万円                  8千通貨

   4万円    1.6万通貨

   8万円    3.2万通貨

 16万円    6.4万通貨

 32万円    12万通貨

 64万円    25万通貨

 128万円    50万通貨

   256万円   100万通貨

   512万円   200万通貨

 1024万円   400万通貨

 

といった感じです。

 

これ、結局資金が2倍になる事とポジションサイズを倍にする事を繰り返しているのはお分かりですよね。

 

 

ですので、まずは10万円を20万円に増やす事さえ出来れば、その後はポジションサイズ次第で大きく稼ぐ事が可能なのです。

 

 

これは、海外口座でのお話ですからね。

日本の証券会社ではまず無理ですね。

 

海外でないと、1万円の資金で4000通貨はポジション建てられません。

 

 

なんかハイレバと聞くと危険なイメージが先行していますが、
この1万円で4000通貨建てられるという所もハイレバのメリットなんです。

 

 

しかも1万円の4000通貨なんて、

証拠金維持率で考えると、

全然ハイレバではありません。

 

 

ハイレバなのは海外口座の限界レバレッジが888倍なだけであって、それをマックス使う必要はないのです。

 

 

 

 

 

ぜひ皆さんも資金2倍に向けて頑張ってください!

 

何か質問があればコメント欄にてお願いします。

 

 

それでは今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
          にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
       にほんブログ村
      
              
                                                                                                                                                                  

XM Trading 公式ホームページ

口座開設だけで、入金しなくても、3000円のボーナスが貰えます。まずはこれでトレード体験だけしてみるのもありです。私も初めはこれをやりました。口座の種類はスタンダードがオススメです!

    ↓3分で口座開設OK↓手順はコチラ↓
          sfac’s blog   

 

 

是非国内とのチャートの違いをみてください。国内に不信感を抱きます(笑)

詳しくは私の記事『都市伝説!?ストップ狩り!!』をお読みください。