ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

大事なのはエグジット!

 

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )

 

前回は、   

  

   『使える!!チャートの特性!!』
 
         というテーマについて書きました。

 

   まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
      にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
    にほんブログ村
    
    
   
   
   

さて今回は、

 

 『大事なのはエグジット!』
                
                 についてです。

 

 

 初心者さん、中級者さん向けの記事になります。

 

   この記事は5分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

f:id:sfac:20200121212409j:image

今回は先日行ってきた那覇空港の綺麗な蘭!

 

 

さて、本題についてですが、

 

大事なのはエグジットというタイトル。

今回はまさにそれが言いたいだけなんです。

 

どういう事かと言いますと、

 

極端な話

 

エントリーなんて

どうでもいいのです。

 

どうでもいいと言っては語弊がありますから、エントリーの注意点はまた後で述べるとして、

 

大事なのはエグジット(決済)という事。

 

 

 

皆さんこんな経験はありませんか?

 

 

エントリーして、利益が乗ってきた。
でも反転してマイナスになった。
損切りに引っかかった。

 

ハイレバの場合は強制ロスカットになった。

 

 

どうでしょう?

 

これって結局はエグジットポイントが悪かったという事なんですよね。

 

自分が仕掛ける時間軸の問題

もあるのですが、結局のところ、エグジットポイントがとても重要になってきます。

 

 

例えばですが、

短期目線でエントリーした方が500ピップス先のエグジットを設定して勝てるでしょうか?

 

 

無理なのはどなたでも想像つきますよね。

 

 

つまり短期目線でエントリーした方は短期目線でエグジットしなければいけないし、

 

中期目線の方は、中期目線のエグジット。

 

という事が必要なのですね。

 

 

これが相場反転して損切りに…という方はエグジットや損切りの設定が悪いという事になります。

 

 

 

最初に極端な話として、エントリーはどこでもいいと言いました。

 

しかし気をつけなければいけないのは、

トレンド方向にエントリーするという事。

 

ここさえ気をつけておけばエントリーなんてどこでもいいです。

 

ただし、レンジで高値掴みや安値掴みにならないように注意すること。

 

あとはプラ転

(プラスに転じた時)した時に欲張らずに利確すればいいのです。

 

是非一度、

大きな時間足で環境認識をされてから、トレンド方向にエントリーして、直近の高値安値でエグジットしてみてください。

 

ちょっとずつ資産は増えて行きますよ!

 

ただし、

ポジションサイズには気をつけてくださいね。 

 

 

初めは、100ピップス反対方向に動いても痛くないサイズがいいです。

 

勝てない方は、

このポジションサイジングすらできません。

 

利益ばかりを求めてしまって、そんな100ピップス反対方向に動いても痛くない小さなサイズなんかではやっていられないのです。

 

そういう方はもう

ギャンブル脳になってしまっているんですよね。重症です。

 

そういう方は、自分が変わらなきゃもうヤバイんだ!!と負けて追い込まれないと治りません(笑)

 

かく云う私もそうでした。

 

どん底の一文無しになって初めて

このままでは絶対に勝てない!

と思い、自分をコントロールするようになりました。

 

 

是非今あまり勝てていないという方は諦めずに頑張ってください。

 

 

 

それでは今回は短いですが、この辺でおしまいにしたいと思います。

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
       にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
     にほんブログ村
    
    
       
        

最後までお読み頂きありがとうございました😊                                                                                                                                                                      
 
 
XM Trading 公式ホームページ