ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

使える!!チャートの特性!!

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )

 

前回は、   

  

    『初心者の逆バリは超危険!』
 
         というテーマについて書きました。

 

   まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
      にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
    にほんブログ村
    
   
   
   

さて今回は、

 

  『使える!!チャートの特性!!』
                

                 についてです。

 

 

   中級者さん向けの記事になります。

 

   この記事は5分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

f:id:sfac:20200120203529j:image

今回は先日行ってきた銀座のCafe BARの写真!ビール呑めればどこでも美味しい!

 

さて、本題についてですが、

 

皆さんは、テクニカル派ですか?ファンダ派ですか?

 

私は以前からテクニカル派ですと公言しているのですが、

 

テクニカル派の私がよく使う考え方があります。

 

それは、

「足がチャートを作っていく」という考え方。

 

どういう事かと言いますと、

 

次の時間足が

どんな形になるのかな!?

と時間足が切り替わるタイミングでイメージするのです。

 

 

私の好きなポンド円でお話すると、

 

例えば、下落の局面で、時間が19:55だったとします。

 

この時間が20:00になる時って、価格の動きが変な動きをします。

 

変な動きと言うのは、

 

下落局面なのですが、次の時間足を作る為に、一旦上昇してみたり、移動平均線が近かったりする場合は、一度タッチしに行ってから再度下落の流れになったり。

 

ですから、

私はそんな時に逆張りで入ります。

 

もちろん同時に損切り注文も入れます。

 

次の60分足が

どんな風に作って行くのか

というところをイメージして入るのです。

 

下落の強さにもよりますが、私が『あ、ここだ!』と言う時はかなり高い確率で勝てます。

 

もちろん値幅はそんなには狙えません。

 

超短期でのお話ですよ。

 

 

昨日は逆張りは危険だ!というお話をしていたのにスミマセン。

 

でも中級者の方なら、このお話何となくわかって頂ける方もいるのではないでしょうか。

 

本来は押し目や戻りをしっかり待ってからトレンド方向に順張りするのがセオリーですよ!

 

 

初心者の方はぜひ、自分のチャートを沢山見て、時間が切り替わるシーンに注目してみてください。

 

 

沢山チャートを見て、

沢山考えて、

沢山取引して行くと、

自然と身について行きます。

 

 

それまで皆さん諦めずに頑張ってください。

 

 

 

 

それでは今回は短いですが、この辺でおしまいにしたいと思います。

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
       にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
    にほんブログ村
    
       
        

最後までお読み頂きありがとうございました😊                                                                                                                                                                      
 
 

XM Trading 公式ホームページ