ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

初心者の逆バリは超危険!

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )

 

前回は、   

  

    『みんな大好きキリ番
 

         というテーマについて書きました。

 

   まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
      にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
    にほんブログ村
   
   
   

さて今回は、

 

  『初心者の逆バリは超危険!』

                

                 についてです。

 

 

 初心者さん向けの記事になります。

 

   この記事は5分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

f:id:sfac:20200118231604j:image

今回は登山に行った時の渓流での出来事。ヤマメが逃げずにいたのでパシャリ。

さて、本題についてですが、

 

負けているトレーダーの皆さん、

             まずは順張りにしましょう。

 

それだけで、負けの回数が減ります。

 

 順張りと逆張りがわからないという方はググってください。

 

厳しい事を言いますが、それぐらいも調べられないという方は多分何をやっても勝てません。

 

でも簡単に説明しておくと、

 

順張りは相場の流れに合わせた方向にポジションを建てる取引。

 

逆張りは相場の流れと反対方向にポジションを建てる取引。

 

 

さて、今回は逆張りのお話ですが、

 

逆張りはハッキリ言って、

初心者さんには危険です

 

だって、相場の流れに逆らってポジション持つのですよ。

 

しっかりと相場の転換点を見極められるのであればオッケーです。

 

しかし、初心者トレーダーさんの多くはそれは難しいと言えるでしょう。

 

 

また、こんな初心者さんもおられます。

 

指標などで大きく動いた時の戻り狙い。

 

これをちゃんと作戦としてやられていて、しっかり利益を出せているのであればいいと思います。

 

しかし、そんな作戦もないのに、
きっとこれだけ一気に動いたのだから、少し戻るだろ…

 

だとか、

 

うわっ!値動きが凄いぞ!!

と思って逆張りで飛び乗ってしまう…

 

上記のようなパターンはとても危険ですよね。

 

心当たりがある方いませんか?

 

では、なぜ危険なのでしょうか。

 

それは単純です。

 

トレンドと逆だからです。

 

一度発生したトレンドはしばらく続きます。

 

黙っていてもトレンド時は続伸するのです。

 

そんな中、反対方向にポジションを持つのは自殺行為と言えるでしょう。

 

相場は押し目をつけますから、そこを狙って逆張りするのならいいのですよ。

 

ですが、余程相場に身を置いていないと、どこまで戻るかなんてとても高度な判断になります。

 

ですので、初心者トレーダーの皆さんはまず、順張りに絞ってみてください。

 

万が一変な所でポジションを持ってしまっても、順張りなら救われます。

 

逆張りでは救われません。

 

 

ちなみに私は逆張りする時は超短期トレードです。

 

もしくは、
トレンドの最終局面を捉えたクライマックスエントリーです。

 

まぁ、人それぞれ取引する時間足や判断基準は違うので、わたしがとやかくは言えませんが、

 

現状負け込んでいてヤバイ

という初心者トレーダーさんは、まず、自分のトレードを見直して、順張りなのか逆張りなのかをよく考えてエントリーできるようにしてみてください。

 

その判断をする為には大きな時間足ですよ!

 

ブログ読者さんならお分かりですよね。

 

ぜひ皆さんも頑張ってください!

 

 

それでは今回は短いですが、この辺でおしまいにしたいと思います。

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
      にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
    にほんブログ村
       
        

最後までお読み頂きありがとうございました😊                                                                                                                                                                      
 

 

XM Trading 公式ホームページ