ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

祈祷系トレーダーさんのエントリー条件

 

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )

 

前回は、

 『初心者さんが始めに取り組むべきこと』

         というテーマについて書きました。

  まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
      にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
    にほんブログ村

    
    

 

 

さて今回は、

 

『祈祷系トレーダーさんのエントリー条件』

 
                  についてです。

 

 

 初心者さん、中級者さん向けの記事になります。

 

   この記事は6分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

 

f:id:sfac:20191210211631j:image

今回は春にドライブで行ってきた道の駅のCafeからの写真。お花が綺麗でした💐

 

 

さて、本題についてですが、

 

初心者さん、中級者の皆さん、

 

 

あなたは、祈祷系トレーダーになっていませんか?

 

 

祈祷系トレーダーとは、

ポジションを保有中に

 

『頼む!!上がってくれ!!』

 

と全力で願っているトレーダーの方たちの事です(笑)

 

どうでしょう?

振り返ってみてください。

 

こういう状態の方は、エントリーの条件が曖昧だったり、根拠が明確では無いために、自信の無いトレードを行っている可能性があります。

 

 

かく云う私も勝てていない時代は
       祈祷系トレーダーでした(笑)

 

負けている時に大きなロットを張って祈祷する…

 

お願い…         ガーン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

そりゃ負けますよね(笑)

 

 

こんな状態の方は、エントリーやエグジットの条件を見直す必要があります。環境認識も大事です。

 

そして、それらの基準は経験値で作り上げられます。

 

 

私はテクニカル分析でたくさん負けて、

『こんな時はこうなる

    可能性が高いな』

というパターン、手法を持っています。

 

 
まだそれがいまいちハッキリしていない方は、小さなロットで沢山トレードして研究するしかありません。

 

 

人からいくら手法を聞いても、毎回相場状況は変わるので使いこなせません。

相場の状況はその時々で変わっていくのです。

 

 

だから、自動売買や情報商材に頼って楽をしようとしている方は、相場の世界では生き残れないのです。

 

自動売買はちゃんと相場を理解した方が使って、その相場の状況で細かい設定をして見直しながら運用できる方には有効だと思います。

 

しかし、そういう方は裁量トレードでも勝てる方たちです。

 

ですので、

これを読んでいる初心者さんや、中級者の皆さんは、

 

一刻も早く、そういったマインドを捨てて、

 

自分の力を付けて行って欲しいと強く願っています。

 

 

 

では、そんな方達に私の見ているポイントを少しだけご紹介します。

 

5分足で

トレンド転換している場所には

高い確率で

共通した足が出現しています。

 

それを見極めて見てください。

 

 

 

 

参考になったという方は

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
これを押してブログ応援をお願いします。

 

ただ今、お陰様で専業投資家部門TOP10入りしました。

 

 

 

もっと詳しく教えて欲しいという方はコメントくだされば教える事も可能です。ただし、私のブログをしっかり読んで頂いた方、そして本当にやる気のある方のみでお願いします。

 

 

それでは今回は、この辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
          にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
        にほんブログ村
        
       

                                                                                                                                                             

XM Trading 公式ホームページ

口座開設だけで、入金しなくても、3000円のボーナスが貰えます。まずはこれでトレード体験だけしてみるのもありです。私も初めはこれをやりました。口座の種類はスタンダードがオススメです!

    ↓3分で口座開設OK↓手順はコチラ↓

          sfac’s blog   

 

 

是非国内とのチャートの違いをみてください。国内に不信感を抱きます(笑)

詳しくは私の記事『都市伝説!?ストップ狩り!!』をお読みください。