ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

専業の私が意識しているライン

 

こんばんは。元公務員・専業トレーダーのヤスです。いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )

 

前回は、   

  『初心者さんが
      エントリーすると逆行する』

 

         というテーマについて書きました。

 

   まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
      にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
    にほんブログ村
    
   

 

 

さて今回は、

 

『専業の私が意識しているライン』

            

                 についてです。

 

 

 初心者さん、中級者さん向けの記事になります。

 

   この記事は5分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

f:id:sfac:20200113211452j:image

今回は、先日行って来た沖縄年越し旅行の那覇空港内のA&Wのカーリーフライポテト🍟

オリオンビールも美味しかったです!

沖縄行ったら帰りの空港で必ずこのセット食べます(笑)

 

 

さて、本題についてですが、

 

今回は私の意識しているラインということなんですが、

 

私というより、勝てている人皆意識していると思います。

 

それはズバリ、

直近の高値や安値です。

 

 

「なんだそんな事か」と思う方はこのページを閉じてもらって構いません(笑)

 

私はこの直近の高値や安値にとても注目してトレードしています。

 

   一度ある事は二度ある

 

とも言われるように、このポイントは多くの方が意識するため、跳ねっ返り易いのです。

 

私がよくブログの中でトレンドフォローの事について言っておりますが、

 

トレンドフォローを狙う前に、

直近の高値までを

確実に利確する方がいいです。

 

狙っている時間足によっても違いますけどね。

 

 

私がどうしてもトレンドフォローを狙う時は、

どうせ、意識されているラインはタッチした後、戻るので、

そこで再びエントリーをします。

 

要は押し目買いとか戻り売りと呼ばれるヤツです。

 

 

以前にもお話しましたが、
結局、そこのラインで
前回のタッチで高値つかみしてしまった人達や、
損切り、利確する人達が、
みんなそこのラインをみているのですよね。

 

なので、かなり高い確率で価格は跳ねっ返ります(笑)

 

次のチャートを見てください。

f:id:sfac:20200113212439j:image

 

これはポンド円の五分足なのですが、

   142.40

何回タッチすれば気が済むのでしょうか

 

ってくらいタッチしていますよね。

 

4時間足では下落のシーンです。

 

 

上は移動平均線に綺麗に抑えられていますよね。

 

私はここでしっかりショートと

ダブルボトム風だったので、ロングでもガッポリです。

 

基本は

大きな流れの方向にだけエントリーすべきなのですが、

この時はダブルボトムを作ろうと一旦移動平均線までは行くなと思っていたので、

しっかり往復でGETできました。

 

初心者さんは順張りだけ狙った方がいいですよ!

 

どうでしょう。

 

意識されているラインを超えたからといって、すぐにトレンドフォローができるかといったら、そうでもない事はお分かり頂けましたか?

 

私のトレードは

損小利大ではありません。

 

だってハイレバで利益伸ばそうとすると

戻ってきてヤラれてしまうんですもの。

 

ですので、利小損大でやっています。

 

お陰で損切りにもほとんど引っかかりませんし、さくさく利益を積み重ねていけます。

 

 

人それぞれトレードの仕方は違うと思うので、

とやかく言うつもりはありませんが、

要は利益をトータルで出せていれば

やり方なんてなんでもいい訳です。

 

巷にある情報で勉強してやっても勝てないと言う方は、

ちょっと違った方向からやってみるといいですよ。

 

かく云う私も昔は負けトレーダーでした。

 

ある時、ハイレバで利小損大でやり始めた頃、みるみる利益が出せてきました。

 

ただし、このやり方には資金管理がとても重要です。

これをやろうとしている方は、私のブログを熟読してください。

 

それでもわからなければメッセージ欄からご連絡頂ければお話する事は可能です。
その場合お時間頂く事もありますのでご了承下さい。

 

あ、質問される方、投資は自己責任ですからね。

 

 

それでは今回は短いですが、この辺でおしまいにしたいと思います。

 

他の記事をまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓ 
          にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
       にほんブログ村
        

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊                                                                                                                                                                      
 

 

XM Trading 公式ホームページ