ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

都市伝説?『ストップ狩り!!』

こんばんは。元公務員トレーダーのヤスです。

 

前回は、

   万が一退場してしまっても、

           その元の資金を失わない方法

               について書きました。

まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

さて今回は、

   ストップ狩りについて

                     です。

 

 

   この記事は5分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

f:id:sfac:20191114220400j:image

あ、毎度毎度スミマセン(笑)今回はお気に入りのキャンプのタープと夕焼け写真です😎

キャンプしながら、のんびりチャート監視、最高なんです^ ^

 

さて、本題のストップ狩りについてですが、みなさんは本当にあると思いますか?

 

答えは国内業者と海外業者の利益の仕組みを見て行くとわかるでしょう。

 

まず国内業者

国内業者はDD方式。ディーリングデスク方式と呼ばれるものです。

これはお客の利益が業者の損失になります。

また、お客の損失が業者の利益になります。

FX人口の多くの人が負けているのはご存知ですか?それは、つまり業者にとってはどういうことか想像つきますよね(*_*)

よく、呑み行為とか言う方もおられますが、今の時代それは少ないと思われます。

おそらく、顧客と反対の注文をインターバンクに流しているのではないかと思います。

常勝トレーダーは反対ではなく正規の注文を流しているのでしょう。

したがって業者は大儲け!

 

 

では海外業者はどうでしょうか。

 

海外業者は、NDD方式といって、ノンディーリングデスク方式。

顧客の注文をそのままインターバンクに流すというやり方。不正のしようがないという訳です。では、業者の利益はどこにあるのでしょうか。

答えはスプレッドです。

顧客が勝ち続け、末長くXMを使ってくれれば使ってくれるだけXMも利益がでるのです。

勝ってくれないと顧客を失うだけなんです。

XMと顧客は、Win -Winの関係なんですね。

 

しかし国内業者に慣れてしまうと恐ろしくスプレッドが広いです。

ちにみにドル円で1.6銭、私がやっているポンド円は3.4銭です。変動式ですので、さらに広がる事もあります。

※後半に、でも実際スプレッドは…という秘密について書かれていますので、最後まで読んでみてください。

 

ちょっと海外業者のスプレッドの広さにドン引きしてしまう前によく考えてください。

 

国内業者でこんな経験ありませんか?

損切りの設定にヒゲがギリギリ引っかかってしまったが、相場自体は予測した方向へ動いている。

●なんで自分が設定したところドンピシャで長ヒゲタッチしてるの!?

 

私は昔とてもこれらを感じました。

まだ国内業者を使われている方は、そんな時、是非とも違う業者のチャートを見てください。

全然違うチャートになっています(笑)

ちなみに私は出先の場合は、チャートはG○O、取引はXMでやっています。

G○Oのチャートは昔から使っていて、出先では見やすく便利なんです。

ただ、ぶっちゃけ、全然違うチャートの時あります。笑っちゃいますよ、呆れて(笑)

 

さて、国内業者と海外業者の違いについては少しご理解頂けましたでしょうか。

 

次は先程書いた

   海外業者のスプレッドの広い件

        について書きたいと思います。

 

XMははっきり言ってめちゃくちゃスプレッドは広いです。

  しかしです。

  よく考えてみてください。

  どちらが勝てるのか

          という事を

 

ちなみにXMでは取引をする毎にXMのポイントが貰えます。このポイントが実はバカにならなく、気がつくと何十万円分も貯まっているのです。

 

このポイント分を一回の取引のスプレッドと相殺すると、ドル円ではおよそ0.93銭になります。

そう考えるとまあ、許せる範囲かなと、納得させています(笑)

※実際のスプレッドが狭くなる訳ではないので、その点はご注意ください。

それ相当のXMポイントが付いてるというだけです。

 

実際、このポイントを使って取引をする事もできます。

私は時々、お金を全額抜いて、このポイントから収益をどこまで伸ばせるかチャレンジもしています。これはこれで楽しいです。ゼロ円スタートですから!

 

という訳で、皆さん口座はどちらを使った方が良いかはなんとなくご理解頂けましたでしょうか。私は今でもXMにして良かったなと常日頃思っています。

 

 

私は土日は相場が休みなので、暇つぶしによく投資系ユーチューバーの方の動画をみているさのですが、多くの方(チャートやポジションを公開している方)がXMでやっていますので、皆さんもYouTubeでチェックしてみてください。

 

オススメは『ケロ助のゆっくり実況ちゃんねる』さんです。私と同じ考えで、1万円チャレンジ的な事をしています。スミマセン、リンクの貼り方がわかりませんでした。

私は今は毎回50万〜100万円スタートですが、初めは1万円チャレンジを何度もしていました。

 

これを見るととても懐かしく、応援したい気持ちになります。

 

 

では長くなってきたので、今日はこの辺でおしまいにしたいと思います。

次回はFXの魅力や本質について書いていこうと思います。

 

前回の記事がまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

 

ちなみに私が使っているFX口座はこちらです。

↓↓↓

ホームページ

 

口座開設だけで入金しなくても、3000円のボーナスくれるので、まずはハイレバレッジの力を体験だけでもしてみるのもありです。私も初めはやってみました。

とりあえずチャートを比べて見てください(*^ω^*)

     ↓3分で口座開設OK↓手順はコチラ↓           sfac’s blog