ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

FXの本質と魅力。莫大な資産を個人で築いているのはトレーダー達です。

こんばんは。元公務員トレーダーのヤスです。

 

前回は『都市伝説?ストップ狩り!!』というテーマについてお書きました。

まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

さて今回は、

    FXの本質と魅力について

                     です。

 

 

   この記事は5分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

f:id:sfac:20191115235105j:image

あ、毎度毎度スミマセン(笑)今回はお気に入りの渓流の写真です。この場所はとても綺麗で夏は最高なんです。

 

さて、本題についてですが、私がFXに出会ってから、FXの魅力って凄いなと思わなかった時がないんです。

 

途中で辞めて行く友達や、あんなの儲からないよ、という友達も居ました。

 

しかし、儲からないのは、そのやり方や工夫が必要なのであって、FXのせいではないんですよね。

 

FXに出会った当初は兼業でしたが、労働者として働き続けることに疑問を感じていました。

だって労働者の日当が簡単に稼ごうと思えば稼げちゃう力を持ったのがFXなんですもん。

 

1pipsの力って凄まじいと思いませんか?

 

      1万通貨だと100円。

      10万通貨だと1000円。

      100万通貨だと10000円。

 

どれも同じ1pipsですよ!?

どれもやっている事は同じなんですよ!?

 

つまり資金力と、スキルがあれば、労働の対価なんて直ぐに越すほどのお金が稼げるのです。

 

もっと例えると、1万円を2万円にする作業と10万円を20万円にする作業、100万円を200万円にする作業、更には1000万円を2000万円にする作業が全て作業的には同じなんです。

 

もちろん、ポジションの大きさと、何よりメンタルの負担が大きく違いますけどね(*^_^*)

 

資金を2倍にするという事は利回り100%ですね。

これって本当はものすごい数字です。

かの有名なウォーレンバフェットさんでさえ、22%です。

 

しかしです。それが、ハイレバレッジの取引なら可能なんですね。

 

例えば1万円スタートで考えて見ましょう。

前回の記事でXMですと、ドル円で大体最大で8万通貨のポジションが持てるとお話しました。13pips獲れればもう2万円です。利回り100%です。

まぁこれは例え話でとてもハイレバ取引となりますので、実際は私はもし1万円スタートするなら5千通貨で始めて、20pipsを目指します。そうすると利益は1000円。

たった1000円ですが、利回りで考えたら10%です。私は金額ではなくて、資産が何%増えたかでいつもイメージしています。

 

そうやって利益を積み重ねていくと、あっという間に2万円になります。途中からポジションも倍にしていきます。

 

このやり方ですと、XMはレバレッジが888倍なので、たった五千通貨ですと証拠金維持率はおよそ1600%です。FXをやった事がある人なら分かると思いますが、この維持率の余裕って凄いですよね。

 

たった1万円しか入れていないのに、この維持率。もっと小さなポジションで始めればもっとリスクは小さくなります。

 

資金に余裕がある方は10万円、50万円と入金したらもっと大きなポジションを持ってもまだまだ余裕がありす。

 

ただし、ハイレバレッジという事は反対方向に進むと大打撃をうけますので、一回のトレードの精度が求められるのは肝に銘じておいてくださいね。

 

 

ですが、そのリスクをとっても、この芸は国内業者のレバレッジ25倍では難しいですね。恐るべしXMです。

 

まぁ、そうこうして、1万円が2万円にできたら、1万円は以前の記事でもお話した、別アカウントの第二口座に資金移動してしまうのです。

 

これができてしまえば、後はあぶく銭でのトレードです。

気持ちもだいぶ楽になります。

ポジションも少し大きく持てます。

 

しっかりトレードできると以下のようにトントン拍子で資金が増えます。 

 

      資金       ポジションサイズ

    1万円→    2万円     5,000通貨

    2万円→    4万円     1万通貨

    4万円→    8万円     2万通貨

    8万円→  16万円     4万通貨

     16万円→  32万円     8万通貨

          32万円→  64万円      16万通貨

          64万円→128万円      32万通貨

           128万円→256万円      64万通貨

           256万円→512万円       128万通貨

 

といった感じに、資金が増えるに合わせてポジションサイズも倍にしていくのです。

 

始めに書いたように、やっている作業はどのステージにいても同じです。

こう考えると凄くないですか!?FXって。

 

もう一度書きますが、簡単にはいきませんよ。針に糸を通すような精密なトレードが必要です。

しかしながら、こんな事をやっていると、ポジションが大きくなってくると、逆に適当なトレードをできなくなるんですね。

とてもワントレードに集中して取り組めます。

 

ポジポン病もいつの間にか克服です。

 

だってお金減らしたくないですもん(^^)v

 

とは言っても、私も資金を飛ばしてしまうともあります。

 

そんな時の為に、ある程度貯まったらまた第二口座に資金移動しておくのです。

 

そうすれば、始めに入れた資金は減る事なく、あぶく銭でのチャレンジトレードができるという訳です。

 

こんなやり方は国内業者ではできません。海外ならではです。

しつこいようですが、ハイレバ取引は本来はご法度的なやり方ですので、自信がない方は、もう少しリスクを抑えたポジションでやられた方がいいと思います。

 

ちなみに、私はポンド円でこの手法で今も増やし続けていく事に成功しています。

 

投資スキルというのは一生の自分の宝になります。

今のうちから皆さんも磨いて頑張ってください。

 

次回は、私が意識している投資マインドについてお話したいと思います。

これ、結構大事です(^-^)

 

 

前回の記事がまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

ちなみに普段私が使っているFX口座はこちらです。

↓↓↓

ホームページ

 

口座開設だけで入金しなくても、3000円のボーナスくれるので、まずはハイレバレッジの力を体験だけでもしてみるのもありです。私も初めはこれでやってみました。

 

     ↓3分で口座開設OK↓手順はコチラ↓           sfac’s blog