ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

超重要!有料級の情報!!私が意識している投資マインド

こんばんは。元公務員専業トレーダーのヤスです。

 

前回は

『FXの本質と魅力。

個人で莫大な資産を築いているのは、トレーダー達です!!』

         というテーマについて書きました。

まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓

   にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
         にほんブログ村

 

 

さて今回は、

  私が意識している投資マインド

                                         についてです。

 

 

   この記事は5分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

f:id:sfac:20191116203447j:image

あ、毎度毎度スミマセン(笑)今回は夏に行った千葉の海の写真です。海とっても綺麗でした(^_^)v

 

さて、今回のお題の投資マインドについてですが、

私が勝てなかった頃と、今とでは明らかに

意識している事が違うんですね。

 

ですので、現在勝てていない方へ少しでも参考になればと思います。

 

 

トレードをする上でとても大事なこと。

それは

   1割の視点

              で考えるという事です。

  FXは多くの人が負けていると言われています。

勝ち組トレーダーは1割とも言われていますよね。

もし、チャートが自分の予想と反対方向に進んでいった場合、私は素直に認められる意識をしています。

 

『あ、自分は1割の視点ではなかったんだな』と。

 

『クッソー、そんなはずじゃない、絶対戻ってきて、自分が予想した方向に行くはずだ』

と思わないようにして、素直に認められる努力をしています。

 

私はトレードで成功しない方は結局はここができないから勝てないのだなと思っています。

 

チャートは大衆の心理が形となって表したものです。

自分が選んだ方向と反対に行ったと言う事は、自分以外の多数が、反対を選んだからと言う事です。

それなのに、自分の意見を優先して、いつまでも受け入れられないようでは、前に進めません。

 

逆に考えると、この1割の視点が見えてしまえば、勝ち組トレーダーということです。

 

●皆さんは『多い勝ち』というジャンケンゲームは知っていますか?

 

大勢でジャンケンをした時に、勝敗はなかなか決まりにくいので、同じ手を出した人の数が多い人達が勝ちというルールのジャンケンです。

 

この『多い勝ち』には暗黙のルールがあります。

それは、チョキは絶対に少数派で負けるということ

 

相場に例えてもチョキを選んで勝ち続けたいと思っても無理なのです。

 

  その相場の暗黙の視点、

    それが1割の視点です。

それさえコツを掴めてしまえば、あなたも勝ち組トレーダーです!

 

  ↓↓↓こことてもとても大事です↓↓↓

チャートの向こう側には人が居ます。

人の心理が居ます。

だからこそレジスタンスラインや、サポートラインがあったり、逆張りが使えたり、トレンドフォローがあるのです。

 

そこの所を普通に考えられるように修行しましょう。

 

スミマセン、生意気な事を語りましたが、私もまだまだ修行の身です。

 

今回のお話が是非皆さんのお役に立てば幸いです。

 

では短いですが、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

前回の記事がまだお読みで無い方はぜひそちらもあわせてお読みください。

 

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓

  にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
     にほんブログ村

 

 

 

 

 

ちなみに普段私が使っているFX口座はこちらです。

      ↓↓↓

           ホームページ

 

口座開設だけで入金しなくても、3000円のボーナスくれるので、まずはハイレバレッジの力を体験だけでもしてみるのもありです。私も初めはこれでやってみました。

 

     ↓3分で口座開設OK↓手順はコチラ↓           sfac’s blog