ヤスブログ〜トレード思考を無料でお届け〜

勝てていない初心者さん、中級者さん必見です。専業マインドを参考にしてみてください。

海外口座XMのメリット9選!!

こんばんは。元公務員専業トレーダーのヤスです。

 

前回は

『超重要!有料級の情報!!

          私が意識している投資マインド』

         というテーマについて書きました。

まだの方はそちらも併せてお読みください!

 

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓

    にほんブログ村 為替ブログへ
          にほんブログ村
         

 

 

さて今回は、

     海外口座XM tradingのメリット9選!!

                  についてです。

 

メリットが多すぎて長くなりそうでしたので、デメリットはまた別の記事に書きます

 

 

   この記事は8分程度で読む事ができます。

   最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

f:id:sfac:20191117211513j:image

あ、毎度毎度スミマセン(笑)今回は先日登った鋸山の展望台からの東京湾の写真です。景色がとっても綺麗でした(^_^)

 

さて本題の海外口座であるXMのメリットについてですが、メリットは以下の9点になります。

 

1、信頼性・安全性

まず、海外と聞いただけで、知らない方はまず胡散臭いと感じるかもしれないです。

しかし、XMは2009年から今年で10年目。

世界的に有名な陸上選手であるウサイン・ボルトさんが公式スポンサーとして広告を掲げられています。

f:id:sfac:20191117213413j:image

また、海外の証券会社の中では日本人口座は最多という人気。人気の理由は後で書きます。

 

また、出金拒否や、約定拒否、不利な約定の噂を聞きません。事実、私もXMは3年使っていますが、一度もトラブルはありません。

 

ネット上で一部出金出来なかったという書き込みがありましたが、対応している口座の問題や、不正利用のユーザーに対しての出金拒否だったようです。

 

また、運営元の「Trading Point」は世界各国で金融ライセンスに登録しています。XMは世界的な金融プロバイダー「Trading Point」が運営している企業ブランドです。キプロスの本社をはじめ、イギリスやオーストラリアなど世界中に拠点をおいてオンライン取引のサービスを提供しています。

 

 

2、とても豊富なボーナス!!

   口座開設するだけで3000円!

  

 

   更に入金100%ボーナス!!

5万円を入金すると100%ボーナスなので、もう5万円貰えるということ。取引口座には10万円入るという事になります。

 

しかしながら、このボーナスは引き下ろす事ができません。取引にのみ使えるクレジットとなります。ですが、このボーナスがあるだけで、とても大きなポジションが持てたり、証拠金維持率は倍になるので、とても助かります。

 

このボーナスは上限が5万円までで、その後は20%ボーナスになります。20%ボーナスの上限は50万円までです。

 

このボーナスの上限は年に何度か不定期でリセットされるので、上限に達してしまった方でもそのタイミングで入金するとまたボーナスが受け取れます。

 

 

3、取引で貰えるXMポイント!

取引を繰り返しているといつの間にかXMポイントが貯まっています。このポイントはボーナス同様、取引に使用できます。

このポイントシステムは4段階に分かれていて、XMの利用歴が長ければ長い程ランクアップしていきます。

f:id:sfac:20191117223519j:image

ランクにもよりますが、1番上のランクのエリートでは、10万通貨当たり、約700円のポイントが貯まります。100万通貨ですと7000円です。このポイントが往復取引毎に貯まります。

 

スキャルピングをやる方はどんどん貯まり、気がつくとすぐに何十万円も貯まっています。

 

 

4、追証なし、ゼロカットシステム

皆さん、スイスフランショックはご存知ですか?スイスショックとは、2015年1月15日に、スイス国立銀行が政策変更したことにより起きた、外国為替市場においての大混乱です。

 

これによってスイスフランは一時、日本円にすると40円近くも下落したのです。

 

日本の証券会社を使っていた方は、一気に下落したため、損切り注文が間に合わず、多くの方が追証を喰らったという事件です。

 

朝起きたら追証がマイナス数千万。

という人が2chでもとても話題となりました。

こんなんなったら、人生ヤバイですよね。

 

ご存知ない方は、スイスショックでネット検索してみてください。YouTubeでもあります。

 

私もあの時は値動きにとても驚いたのを覚えています。

 

さて、話を戻して、XMでは万が一そのような事態になっても、0円以下にはならないのです。

それがゼロカットです。

 

この事実を考えると日本の証券会社は怖くて使えませんね。為替介入はいつ起こるかわかりませんからね。

 

あ、スイスショックは為替介入というより、常に為替介入してレートを調整していたのが、国が『もう介入しない』って発表したから一瞬にして下落したんですけどね(笑)

 

まあ、このゼロカットは安心です。投資系YouTuberのオーリーさんも同じ様な考えで海外口座を使っていると言っていました。

 

 

5、ハイレバレッジ

これは本当にすごいです。

以前の記事でも書きましたが、I万円でドル円が8万通貨のポジションが持てます

日本の証券会社ですと、2019年現在の価格で8万通貨のポジションを持つには35万円必要です

 

このレバレッジを上手く利用することで小さな資金でも大きな利益を生むチャンスがあるのです。

 

 

6、約定力、スピード

文句なしです。ウサインボルトさんが公式スポンサーなのは、そのスピードと掛けているそうです。約定力でイライラしたり、不利な約定は今までありません。

日本の口座使っていた時は、何度もイライラしましたけどね(笑)皆さんも心当たりありませんか?

 

 

7、日本語対応、日本語Web、日本語対応チャット、日本人スタッフ常駐

 

タイトルの通りです。困る事は一切ありません。困ったらチャットできます(*^_^*)しかも丁寧で親切です。

 

8、MT4・MT5に対応、スマホ版にも対応!

非常に便利です。文句なしです!

 

 

9、日本語ウェビナー

ウェビナーとは、ウェブ上のセミナーのこと。

無料で勉強する事ができます!

 

何故こんなに充実しているのかは、以前の記事でも書きましたのでそちらも合わせてお読みください!

 

それでは長くなりましたので、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

 

 

前回の記事がまだお読みで無い方はぜひそちらもお読みください。

 

はてなブログの読者の方は是非ブックマーク登録をお願いしますね( ^ω^ )/

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊

 

ブログランキングに参加しています!

よろしければ1日1回ポチッと押して頂けると非常に喜びます↓( ^ω^ )↓

   にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
          にほんブログ村

 

 

 

 

 

ちなみに普段私が使っているFX口座はこちらです。

           ↓↓↓

                             ホームページ

 

口座開設だけで入金しなくても、3000円のボーナスくれるので、まずはハイレバレッジの力を体験だけでもしてみるのもありです。私も初めはこれでやってみました。

↓3分で口座開設OK↓手順はコチラ↓

sfac’s blog